スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・イベント

ミッキー広場で見た「パーフェクト・クリスマス2016」! in TDS

今回は、2016年11月8日〜12月25日まで東京ディズニーシーで行われている冬のスペシャルイベント、「クリスマス・ウィッシュ」のエンターテイメントショー「パーフェクト・クリスマス」から、ミッキー広場で撮影した画像をアップします!

ショー名
パーフェクト・クリスマス
開催期間
2016年11月8日〜12月25日
開催時間
9:30/14:30(1日2回公演)
※11月12日と13日と19日と25日と26日は、9:30と14:00。
※悪天候や混雑状況によりクローズする場合があり。
見た場所
ミッキー広場

ミッキーとプルートパーフェクト・クリスマス2016(ミッキーとプルート)

ミッキーとスクルージとプルートパーフェクト・クリスマス2016(ミッキーとスクルージとプルート)

スクルージとダンサーパーフェクト・クリスマス2016(スクルージとダンサー)

チップ&デールとダンサーパーフェクト・クリスマス2016(チップ&デールとダンサー)

チップ&デールとクラリスパーフェクト・クリスマス2016(チップ&デールとクラリス)

ミニーとダンサーパーフェクト・クリスマス2016(ミニーとダンサー)

ミッキーとプルートとミニーパーフェクト・クリスマス2016(ミッキーとプルートとミニー)

ミニーとダッフィーとシェリーメイパーフェクト・クリスマス2016(ミニーとダッフィーとシェリーメイ)

サンタとグーフィーとマックスとダンサーパーフェクト・クリスマス2016(サンタとグーフィーとマックスとダンサー)

2016年の「パーフェクト・クリスマス」をミッキー広場で見てきました。
ミッキー広場のステージ上で踊ったり、唄を歌ったり、お芝居をするキャラクターは、ミッキーとプルートとミニーとスクルージとチップ&デールとクラリスです。
ミッキー広場にやってくるが通り過ぎていく、もしくは滞在時間が少ないキャラクターは、ドナルドとデイジーとグーフィーとマックスとダッフィーとシェリーメイです。
キャラクターがやって来る順番は、ミッキーとプルート→スクルージ→チップ&デールとクラリス→ミニー→ダッフィーとシェリーメイ→グーフィーとマックスだったと思います。
ミニーはショーの半ばにやって来て、ミッキーとミニーとプルートの3人になります。
ショーの後半部分でサンタが乗った船がやって来てきます
ショーの最後にダッフィーとシェリーメイとグーフィーとマックスがやって来てきます。
最後に、ミッキーとミニーとダッフィーとシェリーメイとグーフィーとマックスがサンタの船に乗って帰っていきます。
正確に計ったわけではないですが、滞在時間が1番長いのは、ミッキーとプルートだと思います。
ミッキーとミニーのラブラブな2ショットや、ミッキーとミニーとプルートのダンスシーンを見たい方は、ミッキー広場が良いと思います。
キャラクターが出て来る順番で画像をアップしました。

俺が行った日(平日)、ミッキー広場の立ち見(ハーバーに向かって左側の立ち見)の最前列は、ディズニーホテル宿泊者で全部埋まっていましたが、ハーバーに向かって右側の立ち見の最前列は、通常開園で入園した方でも場所取りが出来ていました。
座り見は、通常開園した後、約30分で満席になっていました。
平日でこれだけ場所が埋まるのが早いので、土日だともっと埋まるのが早いかもしれません。
クリスマスらしい可愛いショーとなっていますので、クリスマス期間中に東京ディズニーシーに行って、お時間がありましたら、「パーフェクト・クリスマス」を見てみてはいかがでしょうか(^^)?
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので、参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さいm(__)m

関連記事
ミッキー広場の立ち見最前列で撮影した「パーフェクト・クリスマス」画像を7枚紹介!