2016年秋「スペシャルランチコース」 in S.S.コロンビア・ダイニングルーム | Love Disney

2016年秋「スペシャルランチコース」 in S.S.コロンビア・ダイニングルーム

今回は、2016年秋の東京ディズニーシーのグルメを紹介します!

メニュー名
スペシャルランチコース
提供店舗
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるテーブルサービスのレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム
提供期間
2016年9月1日 ~ 2016年10月31日

メニュー表S.S.コロンビア・ダイニングルームのメニュー表

価格
スープとローストビーフ(g)をお選びの場合:(90g)3,390円/(140g)4,010円/(190g)4,630円
アペタイザーとローストビーフ(g)をお選びの場合:(90g)3,760円/(140g)4,380円/(190g)5,000円
スープとローストビーフとオマール海老をお選びの場合:4,630円
アペタイザーとローストビーフとオマール海老をお選びの場合:5,000円

ポークと鶏レバーのテリーヌ、ヴィンコットソースポークと鶏レバーのテリーヌ、ヴィンコットソース
ヴィンコットソースは、南イタリアでつくられた、 糖度の高いぶどうを煮詰めたソースのことだそうです。
テリーヌに乗っているのは、ヴィンコットソースをゼリー状にした物で、とっても甘い赤ワインゼリーって感じでした。
ポークと鶏レバーのテリーヌは、臭みも癖もそんなに無く、とっても美味しかったです(^^)

パン(ライ麦/米粉)
パン(ライ麦/米粉)
ライ麦のパンはバケットのような固さで、米粉のパンはフワフワの甘いパンでした。

ローストビーフ、マディラソース(90g)ローストビーフ、マディラソース(90g)
マディラソースは、ポルトガルのマディラ島のお酒マデラワインを使った甘めソースだそうです。
ローストビーフは柔らかく、上に乗っている少量の岩塩がローストビーフの味を際立たせていました。
また、マディラソースとの相性も良く、とっても美味しかったです!
添え物のキノコはエリンギのような食感でした。

グラスデザートチョコレートブラウニー&オレンジクリーム/洋梨&チーズクリーム/ミックスベリートライフル/アセロラゼリーとライチーシャーベット
グラスデザート(チョコレートブラウニー&オレンジクリーム/洋梨&チーズクリーム/ミックスベリートライフル/アセロラゼリーとライチーシャーベット)
4種類のグラスデザートから2種類をチョイス出来ます。
俺は、「洋梨&チーズクリーム」と「アセロラゼリーとライチーシャーベット」をチョイスしました。
洋梨&チーズクリームは、なんとマロンペーストと甘栗が入っていて、その下に洋梨のコンポートとチーズクリームが入っていて、とっても美味しかったです。
アセロラゼリーとライチーシャーベットは、サッパリとした味で最後に口の中を爽やかにしてくれました。

全体感想

全体的にバランスのとれた味付けで、とっても美味しかったです(^^)
また、ワインに合うコース料理でしたので、お酒が呑める方は是非ご一緒に。
キャストさんの対応も良く、心地良い、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました♪
スペシャルランチコースには、フリー・リフィルが付いていて、コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、キリンレモン、キリンアップルティーソーダ、キリンジンジャーエールが飲み放題です。
オススメ度は、90点。

オマール海老のローストと帆立貝のソテー、バターソース

価格:2,550円
オマール海老のローストと帆立貝のソテー、バターソース

感想

年間パスポート友達と3人で行って、たまにはカルトでも注文しようと言うことになって、3人で1品注文しました。たっぷりのバターソースが、プリプリのオマール海老と大きめの帆立貝の美味しさをアップさせていました。平打のパスタも乗っていました。
オススメ度は、75点。

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。