ディズニー・ハロウィーン2016のスペシャルコース! in イーストサイド・カフェ | Love Disney

ディズニー・ハロウィーン2016のスペシャルコース! in イーストサイド・カフェ

今回は、ディズニー・ハロウィーン2016の食事を紹介します!

メニュー名
ディズニー・ハロウィーン、スペシャルコース
販売期間
2016年9月1日 ~ 2016年10月31日
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるテーブルサービスのレストラン「イーストサイド・カフェ
価格
2,570円(数種類のソフトドリンクが飲み放題)

店舗メニューイーストサイド・カフェの店舗メニュー

プロシュートのサラダ、ベーコンとオニオンの温かいヴィネグレットプロシュートのサラダ
ベーコンとオニオンの温かいヴィネグレット
プロシュートのサラダ、ベーコンとオニオンの温かいヴィネグレット
プロシュートのサラダと、ベーコンとオニオンの温かいヴィネグレットが別々に出てきて、自分でプロシュートのサラダにベーコンとオニオンの温かいヴィネグレットをかけて食べます。
ヴィネグレットとは、フランス料理の代表的なドレッシングで、フレンチドレッシングみたいな物だそうです。
ベーコンとオニオンの温かいヴィネグレットは、ほのかな酸味とベーコンの塩っけと相性が良く、とっても美味しかったです!
お酒があれば良いのにな〜と思いました(^_^;)

パンイーストサイド・カフェのパン
ややしっとり系のパンで、個人的にはあまり好きな味はなかったです。

バヴェッテ、ポルチーニのクリームソースバヴェッテ、ポルチーニのクリームソース
バヴェッテとは細めの平打ちパスタのこと。
クリーミーで濃厚な味で美味しいのですが、味がぼんやりしていて、何かが足らない・・・
キャストさんにお願いして、粉チーズとタバスコを持ってきてもらって少しずつかけてみたら、丁度いい味になりました(^^)
たぶん、塩分と辛味が今ひとつ足らなかったんだと思います。

コーヒー風味のチョコレートムースコーヒー風味のチョコレートムース
ムースの上にはパンプキンペーストとマカロンとシロップ漬けのオレンジスライスが乗っています。
コーヒーの苦味とチョコレートの甘さが丁度いい感じで美味しかったです(^^)

全体の感想

レストラン利用の前々日にプライオリティ・シーティングで予約状況を見たら、11:00頃の空きがあったので予約しました。
予約した時間に行ったらスグに案内してくれて、眺めの良い席に案内してくれました。
キャストさんの対応も良く、ゆっくりとした時間を過ごせました。
飲み物は、数種類のソフトドリンクが飲み放題になっています。
オススメ度は、65点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
「ハロウィーン・ポップンライブ」をイメージしたスペシャルセット!
→ ブレッドコーン(シーフードカレーチャウダー)!ディズニー・ハロウィーン2016
ディズニー・ハロウィーン2016のスウィーツ! in TDL
「パンプキンシェイプ・エビカツパオ」紹介!ディズニー・ハロウィーン2016