スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

ジャファーをイメージしたグルメ!ディズニー・ハロウィーン2016

今回は、東京ディズニーシーのディズニー・ハロウィーン2016のグルメを紹介します!

メニュー名
ジャファーをイメージしたスペシャルセット
販売期間
2016年9月1日~2016年10月31日
販売店舗
東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート
価格
1,580円

メニュー看板カスバ・フードコートのメニュー看板

ジャファーをイメージしたスペシャルセットの全体ジャファーをイメージしたスペシャルセットの全体

プチトマトとゆで卵プチトマトとゆで卵
何か野菜が入っているのかなって思ったが、ゆで卵をほぐして、マヨネーズで和えただけでした。

ナンナン
すごい色をしていますが、味は普通のナンでした。

スパイシーチキンスパイシーチキン
タンドリーチキンみたいで、柔らかくて美味しかったです。

ブラックカリーブラックカリー
思っていたよりもスパイスが効いていて、とっても美味しかったです!
また、ナンとご飯が両方添えられているので、結構お腹がいっぱいになりました。
辛口カレーやスパイスが苦手な人はちょっと食べるのが大変かもしれません。

ラズベリー&チョコレートムースラズベリー&チョコレートムース(上)
ラズベリー&チョコレートムース(横)
美味しくなかったです。
下品な甘さと言うか、口の中に入れるとただただ甘く、その甘さがねっとりとしていて、口の中全体にまとわりつく感じでした。
ラズベリーソースがかかっているから、少しはサッパリ感が味わえるかなっって思ったのですが、全然ダメでした。

全体感想

カレーやスパイシーチキンがとっても美味しかった分、デザートがもったいなかったです。
もうちょっとデザートの味をなんとか出来なかったのかなって思いました。
10:30ぐらいにレストランに行ったら空いていて、スグにレジを済ませて、ゆっくり食事ができました(^^)
11時頃には長蛇の列が出来ていました。
オススメ度は、65点(ブラックカリーだけなら85点)。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
アースラをイメージしたスペシャルセット!ディズニー・ハロウィーン2016