スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・イベント

ディズニー夏祭り2016「彩涼華舞」体験レポート! in TDL

今回は、2016年7月9日〜8月31日まで東京ディズニーランドで行われている夏スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」のウォータープログラム「彩涼華舞」体験レポートです!

公演回数
1日3回公演(シンデレラ城前の中央鑑賞エリアはすべての回で抽選実施)
公演開始時間
9:55/11:55/14:30
公演時間
約20分
公演場所
キャッスル・フォアコート周辺

撮影した場所撮影した場所プラザの中央部分にある花壇後ろ、立ち見の最前列から撮影しました。

各チームフロートの出てくる順番と停止位置

涼チーム

涼チーム(グーフィー&マックス)涼チーム(グーフィー&マックス)を乗せたフロートがファンタジーランド方面からやって来ます。
お城前には最初は停止しないで通過して、プラザを一周回るために移動します。

雄舞チームと華チーム

雄舞チーム(ドナルド&プルート&ミッキー)と華チーム(ミニー&デイジー)雄舞チーム(ドナルド&プルート&ミッキー)と華チーム(ミニー&デイジー)を乗せたフロート2台がファンタジーランド方面やって来て、お城前で停止します。
それぞれのチーム毎のダンスを披露します。
ダンスが終わると、華チームがプラザを一周回るために移動します。
華チームは、お城前以外に「パートナーズ像前」で停止します。

彩チームと雄舞チーム

彩チーム(チップ&デール&クラリス)と雄舞チーム(ドナルド&プルート&ミッキー)彩チーム(チップ&デール&クラリス)を乗せたフロートが、ファンタジーランド方面からやって来て、お城前で停止します。
雄舞チームが右にずれて、彩チームと雄舞チームがそれぞれのチーム毎のダンスを披露します。
ダンスが終わると、雄舞チームがプラザを一周回るために移動します。
雄舞チームは、お城前以外に「スペース・マウンテンに向かう横断通路」と「パートナーズ像前」の2ヶ所で停止します。

彩チーム

彩チーム(チップ&デール&クラリス)彩チームがセンターに移動後に停止してダンスを披露します。
ダンスが終わると、彩チームがプラザを一周するために移動します。
彩チームは、お城前以外に「スペース・マウンテンに向かう横断通路」と「パートナーズ像前」の2ヶ所で停止します。

涼チーム

涼チーム(グーフィー&マックス)涼チームがプラザを一周してお城前に戻って来て停止します。
グーフィーとマックスがダンスを披露します。
涼チームだけは、お城前以外には停止しません。

華チーム

華チーム(ミニー&デイジー)華チームがお城前に戻ってきて停止後に、ミニーとデイジーがダンスを披露します。
涼チームはお城前の右にずれて、全フロートがお城前に戻って来る(ショー終了)までその場所に停止しています。

雄舞チームと華チーム

雄舞チーム(ドナルド&プルート&ミッキー)と華チーム(ミニー&デイジー)最後は、お城を正面から見て、左から「彩チーム」「雄舞チーム」「華チーム」「涼チーム」が停止します。
ざっくりですが、簡単にフロート順番と停止位置などを書いてみました。

見た感想

各チームのダンスや、キャラクター達の綺麗な衣装を見て楽しむショーって感じがしました(^^)
何度か見て楽しさを発見していきたいと思います☆

今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので、参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さいm(__)m

ミッキー「僕達の華麗なダンスを見に来てね!」
雄舞チーム(ドナルド&プルート&ミッキー)