「アウト・オブ・シャドウランド」体験レポート! in TDS | Love Disney

「アウト・オブ・シャドウランド」体験レポート! in TDS

今回は、東京ディズニーシーで、2016年7月9日(土)よりスタートしたショー「アウト・オブ・シャドウランド」体験レポートです!

ショー名
アウト・オブ・シャドウランド
上演場所
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにある「ハンガーステージ
上演開始時間
月曜日〜金曜日までは、12:00/13:30/15:00/17:00/18:30

土曜日〜日曜日までは、10:30/12:00/13:30/15:30/17:00/19:00

※2016年7月22日〜8月31日までの予定。
上演時間
約25分
鑑賞方法
公演1回目は抽選はなし。

抽選を行なう日でも、公演1回目は抽選はなし。公演1回目の鑑賞を希望される場合は、全員そろって直接「ハンガーステージ」へ。定員に達した場合、ご案内を終了。

公演2回目以降の鑑賞には抽選が必要。立見では鑑賞不可。

尚、2016年7月31日までは抽選あり。2016年8月以降の抽選については未定。
補足
今回アップする画像は、上演中に撮影が許可されていた頃(2016年7月9日よりも前)に撮影した画像になります。

現在は、写真撮影やビデオ撮影は禁止されています。

会場入り内にある看板会場入り内にある看板

上演前のステージ上演前のステージ

アウト・オブ・シャドウランドのストーリー

主人公のメイは、自分に自信がなく、いつも人の後について行く女の子。
メイは、リーダーや仲間たちと一緒にトレイルをしていました。
アウト・オブ・シャドウランド(その1)

そんな中、メイは大きな鳥を追いかけ、リーダーたちとはぐれてしまいます。
メイは、テントを立て、リーダーたちが自分を見つけてくれるまで待つことにします。
アウト・オブ・シャドウランド(その2)

テントの中でメイは自分の手で影あそびを始めます。
すると不思議な光がメイの前に現れます。
アウト・オブ・シャドウランド(その3)

メイはいつの間にか、シャドウランドに迷い込んでしまいます。
アウト・オブ・シャドウランド(その4)

メイは、シャドウランドでユウに出会います。
そこで、ユウから、シャドウランドが突然現れた影鳥によって暗黒世界に変えられたしまったことを聞きます。
ユウはメイに、君にはこのシャドウランドを元の世界に戻す力があると伝え、一緒に旅に出ます。
アウト・オブ・シャドウランド(その5)

メイは、シャドウランドを旅をする中、自分に宿った不思議な力でシャドウランドを少しずつ元の世界に戻していきます。
アウト・オブ・シャドウランド(その6)

たくさんのシャドウランドの住人と出会い、成長していきます。
アウト・オブ・シャドウランド(その7)

メイは、ユウに勇気を貰い、影鳥と戦う決意をします。
アウト・オブ・シャドウランド(その8)

影鳥と戦う中、ユウが倒れてしまいます。
アウト・オブ・シャドウランド(その9)

メイは、1人で影鳥に戦いを挑む事を決意します。
アウト・オブ・シャドウランド(その10)

果たしてメイは影鳥を倒し、シャドウランドを元の美しい世界に戻せるのか?
メイは本当の自分を見つけることが出来るのか?
その結末は是非、みなさんの目でお確かめ下さい。

見た感想

プロジェクションマッピングと実物の人間を、とても上手く組み合わせてありました。
ストレートプレイというよりもミュージカルでした。
映像はとても綺麗だし、楽曲も良かったです♪
楽曲に関しては、ミュージシャンのアンジェラ・アキさんが参加しているそうです。
ストーリーもわかりやすく、東京ディズニーシーのテーマにもあっているし、展開も速いので飽きずに見ることが出来ます。
ユウがメイに言うセリフがあるのですが、そのセリフがとても印象に残ります。
人生に行き詰まっている(迷っている)方や、自分に自信が持てない方が見ると、勇気を貰えるのかもしれません(^^)
俺は、正式にスタートする2016年7月9日よりも前に1回と、2016年7月9日以降に1回見ました。
また、半年後に機会があったら見てみようかな〜と思っています(^_^;)

※今回レポートした内容は、個人的見解&情報&感想ですので参考程度にして頂き、ショーの詳細(質問)は現地キャストさんにお尋ねください。