スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

デイジーをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

今回は、2016年4月15日〜2017年3月17日の間に行われている、東京ディズニーシー開園15周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ(The Year of Wishes)」の食事を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
提供場所
東京ディズニーシー、マーメイドラグーンにあるレストラン「セバスチャンのカリプソキッチン
販売期間
2016年4月11日~2016年8月31日
価格
990円(ソフトドリンクのチョイス付き)

メニュー看板メニュー看板

スペシャルセット全体スペシャルセット全体

ポークとエッグサラダのサンドポークとエッグサラダのサンド見た目はあまり美味しそうに見えない色なんですが、これが意外や意外!
パン生地はふわふわ、中に入っているポークは柔らかかったです。
他にも、ゆでたまごを潰した物にマヨネーズをあえたエッグサラダ、スライスされた紫タマネギ、トマト、キュウリ、シャキシャキのレタスが挟んであります。
パンには、たぶん玉ねぎをすり潰した甘い感じのソースが塗られていて、そのソースがとっても美味しかったです(^^)

ミックスベリームースミックスベリームース上に乗っているデイジーのリボンをイメージしたチョコレート、美味しかったです。
ムースは甘酸っぱい味で、個人的にはブルーベリーの味が強かったかな(^_^;)
ベリー系が苦手な俺でも美味しく頂けました。

全体の感想

デイジーダックをイメージした色合いの料理になっています。
想像していたよりも美味しかったです!
ただ、量が少ないので、スグにお腹が空いちゃいました。
ランチというよりも朝食って感じで、ヘルシー系が好きな方や小食な方向きの食事かなと思います。
味が美味しい分、その点が残念でした(^_^;)
味だけで言うと、もう1回食べても良いかな〜と思う味付けでした(^^)
オススメ度は、70点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
ドナルドをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ
ミニーをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ
グーフィーをイメージした料理紹介!ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのスペシャルセット! in ユカタン・ベースキャンプ・グリル