ディズニー・イースター2016飾付〜プラザ編〜! in TDL | Love Disney

ディズニー・イースター2016飾付〜プラザ編〜! in TDL

今回は、2016年3月25日〜2016年6月15日まで行われている東京ディズニーランドの春イベント「ディズニー・イースター」から、プラザの飾付を紹介します!

旗(タペストリー)

うさぎ2種類タペストリー(うさぎ)

ミッキー/ミニータペストリー(ミッキー:左/ミニー:右)

ドナルド/デイジータペストリー(ドナルド:左/デイジー:右)

グーフィー/プルートタペストリー(グーフィー:左/プルート:右)

チップ&デール/クラリス&マリータペストリー(チップ&デール:左/クラリス&マリー:右)

プーさん&ティガー/ディーとダムタペストリー(プーさん&ティガー:左/ディーとダム:右)

オラフ/スティッチタペストリー(オラフ:左/スティッチ:右)イースターエッグにディズニーキャラクターの顔が描かれています。
また、いろんな色が使われていて華やかで春らしさを感じられるようになっています。
個人的にビックリと言うか凄いな〜と思ったのが、旗(タペストリー)に記載されているメッセージがキャラクター毎で違うこと!
ディズニーらしい細かい粋な演出だな〜と思いました(^^)
ディズニー・イースターの時期に東京ディズニーランドへ遊びに行って、自分の好きなディズニーキャラクターの旗(タペストリー)を見つけて撮影してみるのも楽しいかもしれませんね♪

置物(オブジェ)

うさぎとチップオブジェ(うさぎとチップ)チップがうさぎさんと一緒に野菜の収穫をしている姿が微笑ましいな〜と思いました(^^)

うさぎとデールオブジェ(うさぎとデール)デールがキャベツを収穫しようかな〜と思ったら、うさぎさんがニョコっと土の中から出てきたっていう感じかな?
びっくりしながらも笑顔いっぱいのデールが、とっても可愛いです(*^_^*)

うさぎとドナルドとデイジーとヒューイ・デューイ・ルーイオブジェ(うさぎとドナルドとデイジーとヒューイ・デューイ・ルーイ)うさぎさんとドナルドがどっちがたくさんイースターエッグを持てるか勝負しているところをデイジーが見ているっていう感じなのかな?
また、ヒューイ・デューイ・ルーイがとっても楽しそうに、自分の好きなイースターエッグを探している姿も良いですよね(^^)

うさぎとプルートとグーフィーとマックスオブジェ(うさぎとプルートとグーフィーとマックス)
オブジェ(うさぎ)誰が1番早くイースターエッグを運べるかを、うさぎさんとプルートとグーフィーとマックスで競争していて、2匹のうさぎさんがゴールで応援しているっていう設定かな?
みんなを応援したくなっちゃいます(^^)

プラザ内にある中央花壇

イースターエッグとうさぎプラザ内にある中央花壇(イースターエッグとうさぎ)プラザ内にある中央花壇には、色とりどりの綺麗なお花が咲いていて、そこにはいろんな柄のイースターエッグが置いてあって、バックにあるシンデレラ城とのコラボがとっても素敵だな〜と思いました(*^_^*)
東京ディズニーランド内にはイースターの飾付がたくさんあるので、みなさんも是非、パーク内を散歩しながらいろんなイースターの飾付を見つけて見て下さいね♪

関連記事
「ディズニー・イースター2016飾付」&「2016年3月25日からのTODAY」 in TDL