アフタヌーンティーセット!ディズニー・イースター2016 in ドリーマーズ・ラウンジ | Love Disney

アフタヌーンティーセット!ディズニー・イースター2016 in ドリーマーズ・ラウンジ

今回は、ディズニー・イースターのグルメを紹介します!

メニュー名
ディズニー・イースター、アフタヌーンティーセット
提供場所
東京ディズニーランドホテルにあるドリーマーズ・ラウンジ
販売期間
2016年3月19日(土)~6月15日(水)
提供時間
12:00~17:00
価格
3,190円(コーヒーまたは紅茶付き)

ディズニー・イースター、アフタヌーンティーセットのメニューディズニー・イースター、アフタヌーンティーセットのメニュー

ディズニー・イースター、アフタヌーンティーセットの最初に提供される料理ディズニー・イースター、アフタヌーンティーセットの最初に提供される料理

アーモンドクリームタルトアーモンドクリームタルトお花が描かれている砂糖菓子の下にあるのが、アーモンドクリームタルト。
外はパリパリで中にアーモンドクリームタルトが入っていているのですが、ほんのちょっとしか入っていなかったです(^_^;)
添えられているフルーツは杏とキウィフルーツとパイナップルのスライスでした。

スコーン(プレーン/ラズベリー)スコーン(プレーン/ラズベリー)プレーンのスコーンは、定番の美味しさでした(^^)
ラズベリーのスコーンですが、俺はベリー系が苦手なので食べていません(^_^;)
一緒行った友達2人の話だと、スコーンの上にある粉がめっちゃくちゃ酸っぱかったみたいです。

ミニハンバーガーのバーベキューソース/サーモンムースとカラーエッグ/彩り野菜のサラダ/エビとタマゴのサンドウィッチミニハンバーガーのバーベキューソース/サーモンムースとカラーエッグ/彩り野菜のサラダ/エビとタマゴのサンドウィッチこの4種類は、普通の味で美味しかったです(^^)
彩り野菜のサラダ(アスパラガスや、丸くカットされた大根や、千切りキャベツのピクルス)は真ん中にあるグラスに入っています。

ポテトとサラミのピザバジルソース/エクレアチェリークリーム/ヨーグルトムースとイチゴのゼリー/ココナッツとマンゴーのロールケーキポテトとサラミのピザバジルソース/エクレアチェリークリーム/ヨーグルトムースとイチゴのゼリー/ココナッツとマンゴーのロールケーキこの4種類のデザートも普通の味でした。

全体の感想

13時ぐらいに行ったら満席で20分ほど待ちました。
3人で行ったので広い席に案内して頂いたので、ゆっくり&のんびりとティータイムが出来ました(^^)
2016年のディズニー・イースター、アフタヌーンティーセットは、特にこれが際立って美味しい!というものはなかったですが、全体的に普通な感じの味でした。
ちなみに、2015年のディズニー・イースター、アフタヌーンティーセットの価格は3,090円で、なんと100円の値上げ!
ん〜全体的にいろんな物が値上っているから仕方ないんだけどね(^_^;)
今回紹介した料理は、5月8日(日)までで、2016年5月9日(月)からは料理が変更になります。
オススメ度:65点
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。