スマートフォン向けサイト
アンバサダーホテル

ディズニー・イースター、デザートセット!ハイピリオン・ラウンジ

今回は、ディズニーアンバサダーホテルのディズニー・イースター「デザートセット」を紹介します!

メニュー名
ディズニー・イースター、デザートセット
提供店舗
ディズニーアンバサダーホテル、ロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ
販売期間
2016年3月19日(土)~6月15日(水)
提供時間
12:00~23:00
価格
1,800円(ホットシェイク カスタードバニラ、コーヒーまたは紅茶が付きます)

店内にあるメニュー表店内にあるメニュー表

オレンジのクレームブリュレとグリオットチェリーのソルベオレンジのクレームブリュレとグリオットチェリーのソルベ
オレンジのクレームブリュレとグリオットチェリーのソルベ
オレンジのクレームブリュレとグリオットチェリーのソルベ
オレンジのクレームブリュレとグリオットチェリーのソルベ

感想

タマゴ型のチョコレートを割ると中に、オレンジのクレームブリュレやバナナやドライフルーツや黄桃やイチゴや、ラズベリー(?)のアイスや、たっぷりの生クリームが入っています。
ハッキリ言って、非常に甘いです!!!甘酸っぱいというよりも甘さの方が勝っていました。
タマゴ型の周りにはストロベリーソースや、ストロベリー味の丸い平たいゼリーもあります。
横に備え付けられているグリオットチェリーのグリオットとは、フランス語で「さくらんぼ」の事を指すそうです。
また、グリオットチェリーはサワーチェリーの部類で、そのままだと甘みが少ないので、ジャムやシロップ漬けにして、お菓子や料理のソースなどに使う事が多いそうです。
美味しかったのですが、友達3人で食べましたが、さすがタマゴ型のチョコレートは完食できませんでした(^_^;)
友達とシェアして食べることをオススメします。
今回紹介したデザートは5月8日(日)までで、5月9日(月)からメニュー内容を変更するそうです。
オススメ度は、45点。

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。