3つのディズニーホテルのスーベニアメダル全種類紹介!2016年2月6日現在 | Love Disney

3つのディズニーホテルのスーベニアメダル全種類紹介!2016年2月6日現在

今回は、2016年2月6日現在の、3つのディズニーホテルのスーベニアメダル全種類紹介します!

東京ディズニーランドホテル

ミッキー/ミニー/グーフィーミッキー/ミニー/グーフィー

アリエル/ラプンツェル/ベルアリエル/ラプンツェル/ベル

ヒューイ・デューイ・ルーイ/ティンカーベルヒューイ・デューイ・ルーイ/ティンカーベル

ドナルド/デイジードナルド/デイジー若干ですが、東京ディズニーランドホテルのスーベニアメダルのデザインが変わったかな(^_^;)?
たぶん、1枚目の画像の「グーフィー」が加わったのと、2枚目の画像の「アリエル/ラプンツェル/ベル」の3人が加わったのと、3枚目の画像の「ヒューイ・デューイ・ルーイ」が加わったと思います。
特に2枚目の画像の「アリエル/ラプンツェル/ベル」の3人のスーベニアメダルは2016年のロゴが入っていますし、シルエットデザインっていうのも素敵ですよね☆

ディズニー・アンバサダーホテル

ミッキー/ミニー/チップ&デールミッキー/ミニー/チップ&デール

ミッキー/ドナルド&デイジー/スティッチミッキー/ドナルド&デイジー/スティッチディズニー・アンバサダーホテルのスーベニアメダルは、たぶん変わってないかも。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ミッキー/ミニーミッキー/ミニー

ドナルド/デイジードナルド/デイジー

グーフィー/チップ&デールグーフィー/チップ&デール東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのスーベニアメダルのデザインも以前からあるデザインだと思います。
違っていたらごめんなさい(^_^;)

2016年2月6日にお散歩がてら、3つのディズニーホテルを周って調べてきました。
それにしても、スーベニアメダルのコレクターの方は、デザインが変わる度に集めたくなるので大変ですよね(^_^;)
でも、1回(1枚)100円というお手頃価格なので、集めやすいかもしれませんね♪
実際、子供から大人まで幅広い年齢層のコレクターがいますし。
たぶん、東京ディズニーシー開園15周年になると、スーベニアメダルのデザインが変わるかもしれないので、その時にまた3つのディズニーホテルを周って調べて、このブログでアップしたい思います(^^)

※今回アップしたスーベニアメダルのデザインは2016年2月6日現在のもので、現在デザインが変更になっている場合がありますので、詳細は現地のキャストさんにお尋ねください。