「World of Colorダイニングパッケージ」体験レポート!Disneyland Resort旅行記〜 | Love Disney

「World of Colorダイニングパッケージ」体験レポート!Disneyland Resort旅行記〜

今回は、Disneyland Resort旅行記〜3日目夜、「World of Color(ワールド・オブ・カラー)ダイニングパッケージ」体験レポート!〜です。

World of Colorの会場入り口World of Colorの会場入り口World of Colorの会場入り口はこんな感じになっています。
会場内に入れるのは、日によって違うみたいです。
俺が行く数ヶ月前に友達が行った時には、World of Color開始の約1時間前から会場内に入れたと聞いたので、World of Color開始1時間前から待っていました。ちなみに俺が先頭でした。
ちなみに現地の方々は約40分前から、この場所に集まっていました。
そして、実際に会場内に案内されたのは、World of Color開始30分前からでした。
入り口部分で「World of Colorダイニングパッケージ」の券をキャストさんがチェックをした後に、違うキャストさんが先頭に立ってゲストを会場内に誘導してくれました。

World of Color会場の最前列World of Color会場の最前列少し後ろ側で場所取りをしようか、最前列で場所取りをしようか考えた結果、最前列に行きました。
その考えは大正解!!!
迫力はあるし、前に人がいないので、安心して撮影出来ました(^^)
俺は一眼レフで撮影して、一緒に行った友達はビデオで撮影しました。
大きな水しぶきはなかったですが、霧雨のような水滴は掛かりました。
心配な方は、カメラの上にタオルを乗せるとか、防水対策をした方がいいかもしれません。
ちなみに会場内は最前列から立ち見のみの案内でした。

「World of Color」のゲームWorld of Colorのゲームあと、World of Colorがスタートする前に、目の前にあるミッキーの顔が書いてある大きな観覧車を使用して「FUN WHEEL CHALLENGE」ゲームが行われます。
スマートフォンなどがあると誰でも参加できます。
ゲームの内容は、大きい観覧車の丸い形を利用したもので、丸を3つのブロックに分けて、そのブロックがランダムに光ります。
光った後に、ブロックが光った順番を覚えて、約1分内に自分のスマートフォンで光った順番にブロックをタッチします。
そのゲームが数回行われ、正解した回数で得点が付与されて、最高得点を取得した人だけが、観覧車のライトアップを操れるちゃうというスケールのデカイゲームです!
一緒に行った友達がスマートフォンのチャプターを撮っておいてくれたので、アップしてみました。

最前列で撮影した「World of Color」最前列で撮影した「World of Color」(その1)
最前列で撮影した「World of Color」(その2)
最前列で撮影した「World of Color」(その3)


最前列で撮影した「World of Color」(その4)
最前列で撮影した「World of Color」(その5)
最前列で撮影した「World of Color」(その6)
最前列で撮影した「World of Color」(その7)
最前列で撮影した「World of Color」(その8)俺が行った日は2回公演で、1回目公演が「World of Color〜ホリデーバージョン〜」で、2回目公演が「World of Color〜Celebrate!〜」でした。
そして俺が見ることが出来たのは、1回目公演の「World of Color〜ホリデーバージョン〜」でした。
「World of Colorダイニングパッケージ」で好きな回は選べませんでした。
個人的には、「World of Color〜ホリデーバージョン〜」で大満足!!!
「World of Color〜ホリデーバージョン〜」は、アナと雪の女王のシーンが多いだけじゃなく、クリスマスソングもたくさん流れていました♪
「World of Colorダイニングパッケージ」は最高に良かったです(^^)
オススメです!!!
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報&個人的な見解なので、参考程度にしてください。

関連記事
World of Colorダイニングパッケージ〜Disneyland Resort旅行記・3日目昼食〜