TDSの「ニューイヤーズ・グリーティング2016」体験レポート! | Love Disney

TDSの「ニューイヤーズ・グリーティング2016」体験レポート!

今回は、東京ディズニーシーのお正月イベントショー「ニューイヤーズ・グリーティング2016」体験レポートです!

ミッキー広場で待つ場所(座り見の最前列/立ち見の最前列)ミッキー広場で待つ場所(座り見の最前列)
ミッキー広場で待つ場所(立ち見の最前列)通常開園でスグに入園しましたが、座り見の最前列は、ディズニーホテル宿泊者(アーリーエントリー)の方で埋まっていました。
立ち見の最前列は、半分ほどしか埋まっていませんでした。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前で待つ場所 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前で待つ場所座り見は無しで、ハーバーの柵沿いから立ち見のみのご案内でした。

リドアイルの立ち見の2列目から撮影リドアイルの立ち見の2列目から撮影俺がリドアイルに着いた時には、既に立ち見の最前列は埋まっていたので、立ち見の2列目で見ることにしました。
リドアイルの立ち見は日陰になるので、めちゃくちゃ寒かったです(T_T)
特に足先が寒くてカイロを靴の中に入れちゃいました(^_^;)

プルートニューイヤーズ・グリーティング2016のプルート首輪の「寿」の文字が可愛いです(^^)

グーフィー/ドナルドニューイヤーズ・グリーティング2016(グーフィー/ドナルド)2人とも定番衣装でご挨拶でした。
そして今年もドナルドが何と言っているのか聞き取れなかった俺です(^_^;)

モンキー/アブーニューイヤーズ・グリーティング2016(モンキー/アブー)2016年の干支・申の代表で、モンキー2匹とアブーが乗っていました。

ミッキー/ミニーニューイヤーズ・グリーティング2016(ミッキー/ミニー)2人ともとっても綺麗な色合いの着物でした(*^_^*)

ミッキーとミニーとドナルドとグーフィーとプルートとアブーとモンキーが1つの船に乗って登場します。
残念ながら、ダッフィーとシェリーメイはいませんでした。どうやら、おサルさんと交代したようです(^_^;)

船の停止位置の順番は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前→ミッキー広場→リドアイル→ガリオン船横(レジェンド・オブ・ミシカの時にプルートが上陸した場所)の4ヶ所です。

昨年に比べて、リドアイルの埋まりが遅かったです。
全部埋まったのは、ショー開始30分〜60分ぐらい前だったです。
「ニューイヤーズ・グリーティング」の長さが合計15分程度で、各停止位置の停泊時間は約5分程度という短さっていうのも理由の1つかもしれませんね。
俺は、ミッキー広場で1回とリドアイルで2回見て満足できたので、1/2に見納めしてきました(^^)

※今回アップした情報は、個人的な見解&感想なので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さいm(__)m

ミッキー「みんな、明けましておめでとう!今年も僕に会いに来てね!」
ニューイヤーズ・グリーティング2016のミッキー