スペシャルスウィーツ紹介!「スウィート・ダッフィー2016」 | Love Disney

スペシャルスウィーツ紹介!「スウィート・ダッフィー2016」

今回は、「スウィート・ダッフィー2016」のスペシャルスウィーツを紹介します!

メニュー名
ヘーゼルナッツケーキ、 スーベニアプレート付き
販売店舗
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「ケープコッド・クックオフ」

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」
価格
880円

ヘーゼルナッツケーキヘーゼルナッツケーキ(その1)
ヘーゼルナッツケーキ(その2)

スウィート・ダッフィーのスーベニアプレートスウィート・ダッフィーのスーベニアプレート(表)
スウィート・ダッフィーのスーベニアプレート(裏)

感想

味を期待していなかった分、至って普通の味のカップケーキでした(^^)
上に乗っているダッフィーフェイスのチョコレートも普通の味だし、プレッツェル型のチョコはサクサクした軽い食感で美味しかったです。
スーベニアカップが目的で購入しました。
実は家にディズニーパークで購入したハート型のスーベニアカップが他にも3つあって、あと1個欲しいな〜と思っていたので、今回購入しました(^^)
ディズニーパークで購入したハート型のスーベニアカップは、醤油差しで利用したり、お酒を呑んだ時のつまみを乗せる小皿として使用しています。

オススメ度:60点
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

メンテナンス中のアクアスフィア

ちなみに東京ディズニーシーのエントランスにある地球儀(ディズニーシー・アクアスフィア)には、囲いが出来ていました。
ディズニーシー・アクアスフィアの囲い(その1)
ディズニーシー・アクアスフィアの囲い(その2)よく見るとミッキーとドナルドとグーフィーが東京ディズニーシー内にある7つのテーマポートを旅をしているっていうストーリーになっているみたいです(^^)
きっとこの囲いの中では、東京ディズニーシー開園15周年のモニュメントを作っているのかも?!