「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルコース in マゼランズ | Love Disney

「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルコース in マゼランズ

今回は、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2015」のグルメを紹介します!

メニュー名
「クリスマス・ウィッシュ2015」スペシャルコース、ガリオン
提供店舗
東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「マゼランズ」
販売期間
2015年11月2日~2015年12月25日
価格
8,020円(ソフトドリンクのチョイス付き)
オススメ度
80点

メニュー画像スペシャルコースガリオンのメニュー画像

スモークターキーとチョリソーとポテトのパテ、カリフラワーのムース添えスモークターキーとチョリソーとポテトのパテ、カリフラワーのムース添え
スモークターキーとチョリソーとポテトのパテ、カリフラワーのムース添え
スモークターキーとチョリソーとポテトのパテは、スモークターキが濃い味付けでちょっぴりピリっとした感じで、カリフラワーのムースは、カリフラワーの味がしっかりしていて、とっても美味しかったです。もうちょっとソースが多いと、もっと美味しかったかな(^_^;)

パン2種類パン2種類
丸いパンが米粉を使用していて甘い味で、細長いパンがライ麦を使用していて塩味でした。

真鯛と海老と蛤のアンサンブル、ベルモット風味の帆立貝ブロス真鯛と海老と蛤のアンサンブル、ベルモット風味の帆立貝ブロス
いろいろな種類の魚介類のエキスが入っていて、スープだけでも十分というか最高に美味しかったです!!!
真鯛とスープの相性も抜群で、もう一杯飲みたい!って思っちゃいました(^^)

黒毛和牛のロースト、ジンジャーソースとルージュソルト黒毛和牛のロースト、ジンジャーソースとルージュソルト
黒毛和牛のロースト、ジンジャーソースとルージュソルト
お肉はたったの2切れですが、とても柔らかくて、2切れでも十分でした。
お肉にジンジャーソースやルージュソルトを付けても美味しいですが、何も付けなくても、お肉だけでも美味しかったです。

ラウンドグラスデザートヴァンブランジュレ、メイプルクッキー、ピスタチオクリーム、バニラアイスクリーム、ストロベリー
ラウンドグラスデザート
このデザートですが、そのままでも美味しいのですが、備え付けのストロベリーの果肉がたくさん入っているソースをかけて食べると、更に美味しさがアップします!

ソムリエおすすめのワインソムリエおすすめのワイン
アメリカ、カルフォルニア産の辛口スパークリングワインで、今回のスペシャルコースにピッタリなワインでした♪

マゼランズ・オリジナルソフトドリンク、コレクタブルグラス付き価格:1,700円
マゼランズ・オリジナルソフトドリンク、コレクタブルグラス付き
グレープフルーツと洋梨とトニックウォーターが入っています。グレープフルーツが1番強く感じました。

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。