ディズニー・ハロウィーン2015飾付を紹介! in TDS | Love Disney

ディズニー・ハロウィーン2015飾付を紹介! in TDS

今回は、2015年9月8日からスタートした、東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2015飾付」を紹介します!

エントランス付近の飾付

まずは、白雪姫に出てきた大きい魔法の鏡がお出迎え。
魔法の鏡を見ると、以前東京ディズニーランドにあった「シンデレラ城ミステリーツアー」を思い出します。
個人的には、とっても思い入れがあるアトラクションだったんです・・・
ちょっと見づらいですが、ヴィランズ達が勢揃いしている鏡は、3D(立体的に見えるよう)になっているんですよ!
エントランス付近
エントランス付近

ミラコスタ通りの飾付

ミッキー/フック船長実は、ミラコスタ通りの飾付のタペストリーは、見る角度によって見えるキャラクターが違うんです!
ミッキーかな〜と思って、ちょっと角度を変えるとフック船長になったりするんです(^^)
ミッキー/フック船長

ミニー/ウィックド・ウィッチミニーをずっと見つめたまま左右にずれるとウィックド・ウィッチに!
ミニー/ウィックド・ウィッチ

ドナルド/ハデスドナルドをずっと見つめたまま左右にずれるとハデスに!
ドナルド/ハデス

デイジー/アースラデイジーをずっと見つめたまま左右にずれるとアースラに!
デイジー/アースラ

グーフィー/ジャファーグーフィーをずっと見つめたまま左右にずれるとジャファーに!
グーフィー/ジャファー

クラリス/マレフィセントクラリスをずっと見つめたまま左右にずれるとマレフィセントに!
クラリス/マレフィセント

メディテレーニアンハーバーの街灯の飾付

フック船長/スミー街灯の飾付(鏡)も見る角度によって、ディズニーヴィランズが変わるんです!
1つの街灯で2種類のディズニーヴィランズが現れる仕組みになっています。
フック船長/スミー

ジャファー/イアーゴジャファー/イアーゴ

スカー/シェンジ・バンザイ・エドスカー/シェンジ・バンザイ・エド

マレフィセント/ドラゴンマレフィセント/ドラゴン

アースラ/フロットサムとジェットサムアースラ/フロットサムとジェットサム

ハデス/ペインとパニックハデス/ペインとパニック

ガストン/ルフウガストン/ルフウ

こんな感じで、2015年の東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」は、ヴィランズ一色!
ヴィランズFANにはたまらない飾付になっています(^^)
こういう仕掛けは珍しく、素敵な試みだな〜と思いました。
撮影する時は、ちゃんと2種類のディズニーヴィランズが写るように頑張ってみましたが、ちゃんと写ってたかな(^_^;)?
ダークだけど、カッコイイデザインの飾付。是非みなさんも自分の目で確かめてくださいね☆