ディズニー・ハロウィーンのランチコース!ベッラヴィスタ・ラウンジ | Love Disney

ディズニー・ハロウィーンのランチコース!ベッラヴィスタ・ラウンジ

今回は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのハロウィーンの食事を紹介します!

メニュー名
ディズニー・ハロウィーンのランチコース
販売店舗
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ベッラヴィスタ・ラウンジ
販売期間
2015年9月1日(火)~11月1日(日)
提供時間
11:30~14:30

メニュー画像メニュー画像

プレアペタイザープレアペタイザー

炙り秋刀魚と茄子のインサラータ、鶏レバームースとフルーツのアグロドルチェ炙り秋刀魚と茄子のインサラータ、鶏レバームースとフルーツのアグロドルチェ

パン3種類パン3種類

バター※キャストさんにお願いしないと出てきません。
バター

パンプキンニョッキ、グアンチャーレとカンネッリーニのトマトソースパンプキンニョッキ、グアンチャーレとカンネッリーニのトマトソース

牛ランプ肉のタリアータ仕立て、セージの香るチーズポレンタとマッシュルーム添え、フォワグラのソテー付き牛ランプ肉のタリアータ仕立て、セージの香るチーズポレンタとマッシュルーム添え、フォワグラのソテー付き
牛ランプ肉のタリアータ仕立て、セージの香るチーズポレンタとマッシュルーム添え、フォワグラのソテー付き

カボチャのシブースト、ラング・ド・シャとオレンジアイスクリーム添えカボチャのシブースト、ラング・ド・シャとオレンジアイスクリーム添え

白ワイン/赤ワイン
白ワイン(左)/赤ワイン(右)

感想

プレアペタイザーは、軽くカツオを炙ってあるし、カツオも脂がのっていて美味しかったです。
炙り秋刀魚と茄子のインサラータ、鶏レバームースとフルーツのアグロドルチェは、秋の食材の秋刀魚を使用してあるし、鶏レバームースはそんなに臭みがなく美味しかったです。フルーツのアグロドルチェは甘酸っぱい味で初めての食感&味で新鮮でした。
※インサラータとは、塩コショウと酸味とオリーブ油であえた物。アグロドルチェとは、甘酸っぱい味付けの事で、今回の料理に使用された食材はベリー系。
パンプキンニョッキ、グアンチャーレとカンネッリーニのトマトソースは、ニョッキ好きな俺は美味しく頂きました(^^)
※グアンチャーレとは、豚の頬肉でいわゆる豚トロを塩漬けにして2、3週間熟成させたもの。カンネッリーニとは、イタリア語で白インゲン豆の事。
牛ランプ肉のタリアータ仕立て、セージの香るチーズポレンタとマッシュルーム添え、フォワグラのソテー付きは、お肉も柔らかいし、追加で注文したフォアグラも最高に美味しかったです!メインの料理は文句なしの100点満点です!!!
カボチャのシブースト、ラング・ド・シャとオレンジアイスクリーム添えのカボチャのシブーストはふわふわでほんのりカボチャの味、オレンジアイスクリームはサッパリした甘さで、最後のデザートとして最適な味でとっても美味しかったです(^^)
※シブーストとは、フランス発祥のケーキで、カスタードクリームにイタリアンメレンゲを混ぜて作ったクリームを乗せ、表面を焦がしたカラメルで覆った物だそうです。カボチャのシブーストの横にあるラング・ド・シャとは、細長い独特の形をしたクッキーまたはビスケットの事。

今回は、前菜からメインの前までは白ワインをグラスで、メインは赤ワインをグラスで頂きました。
白ワインは辛口、赤ワインはソフトな辛口で爽快感がありました。
※価格は1,000〜1,500円。

価格:5,790円(別途850円で「フォワグラのソテー」を追加した為)※コーヒーまたは紅茶付き
オススメ度:90点

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。