2015年夏、シェフのおすすめランチコース!S.S.コロンビア・ダイニングルーム | Love Disney

2015年夏、シェフのおすすめランチコース!S.S.コロンビア・ダイニングルーム

今回は、東京ディズニーシーのグルメ特集です!

場所
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」
メニュー名
シェフのおすすめランチコース
提供期間
2015年06月24日~2015年08月31日

シェフのおすすめランチコースのメニューシェフのおすすめランチコースのメニュー

赤パプリカの冷製クリームスープ※スープか前菜のどちらかをチョイス赤パプリカの冷製クリームスープ

海老のサラダ、カクテルソース アボカドディップ添え※スープか前菜のどちらかをチョイス海老のサラダ、カクテルソース アボカドディップ添え

パンパン

ローストビーフ、グリーンマスタードのグレイヴィーソースローストビーフ、グリーンマスタードのグレイヴィーソース

グラスデザート4種類※4種類から2種類をチョイス
オレンジシャーベット&レモンゼリー/チョコレートブラウニー&クッキークランチ/ライムチーズクリーム&オレンジゼリー/ミックスベリートライフル
グラスデザート4種類

感想

スープは、ペースト状の赤パプリカがたっぷり入っていて、クリーミーだけどサッパリしていて夏らしい美味しいスープでした。
海老のサラダは、友達から一口貰ったけど、アボカドディップとの相性が抜群でお酒のおつまみとしてなかなか良かったです。
パンは、いつもと同じ2種類。フランスパンのようなパンとふわふわのちょっと甘い感じのパンで、両方とも食べ放題で温かいパンを毎回提供してくれました。SSのパンは美味しいので食べ過ぎちゃう俺です(^_^;)
ローストビーフに使用しているグレイヴィーソースは、軽く炒めた小麦粉をルーにして、片栗粉に肉汁を少しずつ足していき、滑らかになるようにゆっくりと混ぜ合わせていきます。また更に滑らかにするためには牛乳や生クリームを使い、ここに小さく刻んだ調理済みの肉を戻して、ソースの風味を強くするように仕上げる方法もあるそうです。
そのグレイヴィーソースとローストビーフがよく合っていて、お肉の美味しさをアップさせていました!
今回ビックリしたのが、いつもはヤングコーンが付いているのですが、今回は小さいトウモロコシが乗っていたこと!
そのトウモロコシがフルーツのように甘くて美味しかったです(^^)
グラスデザートは、チョコレートブラウニー&クッキークランチとライムチーズクリーム&オレンジゼリーをチョイスしました。
両方とも俺好みの味で、美味しかったです♪

価格:4,010円(スープとローストビーフ140gをチョイスした場合)※ソフトドリンクのチョイス付き
オススメ度=90点

ソムリエのおすすめワイン
価格:3,600円(白ワインのフルボトル)
今回のソムリエのおすすめワインはカルフォルニアのシャルドネで、辛口でした。
ソムリエのおすすめワイン

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。