「ミニーのトロピカルスプラッシュ2015」初見レポート! | Love Disney

「ミニーのトロピカルスプラッシュ2015」初見レポート!

今回は、2015/7/9から開始された、東京ディズニーシーの夏イベント・ディズニー・サマーフェスティバルから、「ミニーのトロピカルスプラッシュ2015」の初見レポートです!

ミニーマウスが主役のメインショーで、カーニバルクイーンになったミニーマウスやデイジーダック、クラリスたちが、サンバのリズムに合わせながら華麗なダンスを披露します。
ミニーマウス
デイジーダック(左)/クラリス(右)

もちろん、ドナルドダックやグーフィーやドナルドダックやチップ&デールやミッキーマウスも出演しています!
グーフィー(左)/ドナルド(右)


チップ&デール
ミッキーマウス

今年もミッキーマウス達(BOYS)がロストリバーデルタで育てたフルーツの収穫を祝って、ミニーマウス達(GIRLS)がカーニバルクイーンとなって、豊作を祝う歌と踊りのカーニバルを開催しています。
そして今年(2015年)からは、キャラクターの衣装がチェンジ!BOYSの衣装は大きく変わったのがわかりますが、GIRLSもよく見ると変わっています。
7/8と7/9は遠目から見て、昨日(7/11)は、リドアイル内で水を浴びながら、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を満喫してきました(^^)
ショーの内容(曲)は、ほとんど変わっていないようです。
「ミニーのトロピカルスプラッシュ」はゲストとキャストとダンサーとの一体感があるので、個人的には大好きなショーなんです(*^_^*)
カメラやビデオで撮影する方は、防水対策を忘れないようにしてくださいね(^_^;)
俺は、ネットで購入した、2000円ぐらいのカメラ専用のビニール製の防水用具を一眼レフに付けて撮影しました。
また家に帰って来たら、シリカゲル(乾燥剤)を入れたカメラ専用のBOXに、一眼レフを入れて保管しています。
是非、みなさんもミニーマウス達と一緒に、夏を満喫してみてはいかがですか〜?

※今回アップした画像は、ミッキー広場とお見送りポイントとリドアイル内で撮影したものです。