七夕のスペシャルメニュー2015「七夕膳」!れすとらん北齋 | Love Disney

七夕のスペシャルメニュー2015「七夕膳」!れすとらん北齋

今回は、東京ディズニーランドの七夕のスペシャルメニュー「七夕膳」を紹介します!

販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザール「れすとらん北齋」
販売期間
2015年06月24日 ~ 2015年07月07日
メニュー名
七夕膳

七夕膳のメニュー七夕膳のメニュー

七夕膳の全体七夕膳の全体

  • 先付(柚子風味の八方旨出汁素麺、海老とトロ湯葉)
  • 嶺岡豆腐、旨味出汁
  • 胡麻だれの冷製炊き合わせ
  • 米茄子、鶏つくね、南瓜、がんもどき
  • 稚鮎の酢の物
七夕膳の料理(その1)


  • 天麩羅盛り合わせ(はも、茄子、甘長唐辛子、葉生姜、さつま芋)
  • 穴子の山椒煮と玉子の2色ご飯
  • 味噌汁
  • 冬瓜の甲州煮とアセロラゼリー、星形ナタデココと青梅蜜煮添え
七夕膳の料理(その2)

感想

味の濃い物から、優しい味付けの物までバリエーション豊かでとっても美味しかったです(^^)
いろんな種類の料理を少しずつ食べることが出来るし、料理の見た目も素敵なので、味覚だけでなく視覚でも楽しむことが出来ます!
全体的に冷たい(常温)な料理が多い中、温かいご飯とあおさ(?)のお味噌汁があったので良かったです。
量も結構あるので、お腹いっぱいになりました。
味は、大人向けでした。子供にはちょっと不向きかも(^_^;)
12:30に1人で行ったら、20分ほどの待ち時間で、広い4人向けテーブルに案内して頂いたので、ゆったり&ゆっくり食事が出来ました♪
俺以外にも1人で来店している方が結構多かったです(^^)

値段=2,880円
オススメ度=80点

注文した方が貰える店舗オリジナルの「ウィッシングカード」レストラン北斎のウィッシングカード