パークを彩る主役たち&懐かしのシーの春イベント画像 | Love Disney

パークを彩る主役たち&懐かしのシーの春イベント画像

「パークを彩る主役達・お花画像〜東京ディズニーシー編〜」です!
この「パークを彩る主役たち」シリーズもこれで何回目だろう・・・
このブログを始めてからずっとやっているシリーズなので、何回やったか覚えていない(^_^;)

★ベッラ・ミンニ・コレクション入り口
ベッラ・ミンニ・コレクション入り口の紫のチューリップ
ベッラ・ミンニ・コレクション入り口の赤のチューリップ

★ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏の花
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏のチューリップ
東京ディズニーシーのいろんな場所で、チューリップが咲いていました(^^)
チューリップを見ると春の訪れを感じます。

★S.S.コロンビア号前の広場でタワー・オブ・テラーをバックに
S.S.コロンビア号前の広場のコスモス

★マクダックス・デパートメントストア前でニューヨーク・デリをバックに
マクダックス・デパートメントストア前のコスモス

★マクダックス・デパートメントストア前でプロメテウス火山をバックに
マクダックス・デパートメントストア前のコスモス

あれ?コスモスって秋のはず?と思った人も多いと思います。
俺もその1人です(^_^;)
ちょっと調べたら、春咲きという特別な品種でなく、温室で季節を錯覚させて咲かせることも出来るそうです。
ちなみに、奈良県桜井市にある安倍文殊院で、春咲きコスモスが見られるそうですよ(^^)
コスモス全般の花言葉は、「乙女の真心」「調和」「謙虚」で、色によっても花言葉違うそうです。
赤いコスモスは「愛情」「調和」。白いコスモスは「優美」。ピンクのコスモスは「純潔」。

春になると思い出すイベントがあります(^^)
2008年に東京ディズニーシーで行われた春イベント「プリマヴェーラ 〜スプリングタイム・サン〜」。
お花画像をアップしたので、お花の衣装を着たミッキー&ミニーもアップしちゃいます(*^_^*)
プリマヴェーラ 〜スプリングタイム・サン〜