アナと雪の女王の世界をイメージしたメニュー「スペシャルセット」!グランマ・サラのキッチン | Love Disney

アナと雪の女王の世界をイメージしたメニュー「スペシャルセット」!グランマ・サラのキッチン

今回は、東京ディズニーランドのグルメ特集です!
【場所】東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」
【メニュー名】スペシャルセット
【提供期間】〜2015/3/20
グランマ・サラのキッチンのアナとエルサのフローズンファンタジー・スペシャルセット

★ミートボールのトマトソース&デミグラスソース、バターライス添え
ミートボールのトマトソース&デミグラスソース、バターライス添え

★塩キャラメルのシュークリーム
塩キャラメルのシュークリーム

【感想】この料理は、映画「アナと雪の女王」の中の、谷に住むトロールたちをイメージしたものだそうです。
トマトソース&デミグラスソースがかかっているので、結構マッタリとした味付けになっています。
またミートボールが柔らかいので、備え付けのブロッコリーに適度な硬さが食感の変化が出て良かったです。
バターライスの上に乗っている人参がハートになっているのが可愛いかったです♪
バターライスですが、思ったよりもバターが強くなかったです。個人的にはもうちょっとバターの味が強くても良かったかな。
シュークリームの中は塩キャラメル味の生クリームになっています。
個人的には、もう少し生クリームが滑らかだと美味しさがアップすると思いました。
全体的に、万人向けする味で、お子様でも普通に美味しく食べることができると思います。
もしかしたら、成人男性は少し量が足らないかもしれません(^_^;)
【値段/オススメ度】1,520円(ミニサラダとお飲物のチョイス付き)/65点。