トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのグッズ紹介!アトラクション | Love Disney

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのグッズ紹介!アトラクション

今回のディズニー画像は、久々にこの企画!
昨年の秋に行った、ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ウォルト・ディズニー・ワールドのテーマパークの1つ、「ディズニーハリウッドスタジオ」にあるアトラクション「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」のグッズなどを紹介します!

Tシャツやフォトスタンドやカップなどが販売していました。
ミッキー達の恐怖の表情がいい味だしてますよね(^^)
もちろん、これ以外にも魅力的なTシャツやグッズもたくさん販売しているんですよ♪
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのグッズ

俺が購入したTシャツこのデザインが気に入って、即購入しちゃいました(*^_^*)
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのTシャツ

そんなグッズの中でオススメしたいのがコチラ↓
なんと「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」のロゴが入った、バスローブにバスタオル!
一緒に行った友達は、このバスタオルを購入して帰りました(^^)
バスタオルは大きいし、個人的には使い勝手がいいんです♪
こういうグッズを販売するのがアメリカぽくて好きです!
日本でもこういうグッズ販売すれば売れるのにな〜と思う俺です。
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのバスタオル、バスローブ

グッズだけだと寂しいので、「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」のアトラクションの画像も紹介しますね。

ストーリー

時は1939年10月31日の夜。
雨の降る中ロサンゼルス一番の高級ホテル「ハリウッド・タワー・ホテル」に有名子役とその関係者ら4人が訪れた。
ベルボーイに案内されながら彼らはエレベーターに乗り込み、宿泊する部屋へと向う。
しかし、エレベーターに乗っている最中に、突如ホテルを落雷が襲い、エレベーターのワイヤーが切れ落下する事故が発生。
乗っていたはずの5人は、謎の失踪を遂げた。
そしてこの事件がきっかけでホテルは閉鎖。
現在、このホテルには電気が止まっているのにも関わらずネオンが灯ったり、エレベーターが動き出すという怪現象が発生。
しかもそのエレベーターは、あるはずのない13階で止まるという。

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーの内部等

入り口トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーの入り口

ロビートワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのロビー
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーのロビー

エレベーター乗り場付近トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーの乗り場付近

ストーリーは日本のものとはまったく別のものになっています。
日本のタワー・オブ・テラーよりもオドロオドロしい雰囲気になっているし、怖いアトラクションになっています。
俺は、アナハイム、フロリダ、シーの3ヶ所のタワー・オブ・テラーに乗りましたが、このフロリダのタワー・オブ・テラーが1番怖いし、ストーリーも魅力的だし、大好きです(^^)
ウォルト・ディズニー・ワールドには、今まで3回行ってますが、毎回「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」には3回は乗って帰ってきます。そのくらい楽しいんです!
また、このエレベーターは日本では絶対に動かない動きもしますし、落下回数も日本のよりも多いです。
ウォルト・ディズニー・ワールドに行った際は、絶対絶対絶対、乗ってください!オススメです!
待ち時間ですが、ファストパスを日本で予約してマジックバンドに登録していきましたが、通常スタンバイでも20分以内で入れました。
スリルを味わいたい方は是非お楽しみあれ!