大人気アトラクション「エクスペディション・エベレスト」!ウォルト・ディズニー・ワールド | Love Disney

大人気アトラクション「エクスペディション・エベレスト」!ウォルト・ディズニー・ワールド

今回のディズニー画像は・・・
今年の秋に行った、ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ウォルト・ディズニー・ワールドのテーマパークの1つ、「アニマルキングダム」にある大人気アトラクション「エクスペディション・エベレスト」を紹介します!

【キューライン】
キューラインは、雪男(イエティ)に関する資料がたくさん飾られています。
エクスペディション・エベレスト
エクスペディション・エベレスト、ウォルト・ディズニー・ワールド

【乗り場】
エクスペディション・エベレスト、アトラクション

【外観】
山の中から急降下して出てきます!
エクスペディション・エベレスト、ディズニー

【乗った感想】
数年前にも1回乗って大好きになったアトラクションの1つ。
今回の旅行でも絶対乗ろうと決めて、今回の旅行で2回乗って来ました!
日本のアトラクション「ビッグサンダーマウンテン」を5倍ぐらい楽しくした感じかな。
なんと言っても注目すべきところは、予測不可能な動き!
途中線路が無くなり、「え?この後どうなるの?!」と思った瞬間に!!!
おっとこれ以上はネタバレになるので、是非みなさん自身で体験してくださいませ(^^)
個人的には、ウォルト・ディズニー・ワールドのアトラクションの中でも、2番目に好きなアトラクションです!
絶対アニマルキングダムに行った際には、乗ってくださいね♪
待ち時間は、5分〜30分程度でした。
俺は、日本で事前にFP(ファストパス)を取って行ったので、すぐに乗れました。
そして出てきたら、通常スタンバイが10分待ちだったのですぐにループ!
やっぱり2回目も楽しかった(*^_^*)

【グッズ】
エクスペディション・エベレストのグッズ
エクスペディション・エベレストのグッズ(Tシャツ)