ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートの会場情報 | Love Disney

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートの会場情報

今回は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントで行われているクリスマスショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の初見レポートです。

今年の「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の開催場所は、アメリカンウォーターフロント。
そして、ちょっと複雑な会場作りになっています。
前ブロックは完全入れ替え制と、後ブロックは入れ替え制なし。
その入れ替え制のある前ブロックも中央に横通路があって、そこをキャラクターが通ります。
また前ブロックも、細い通路があって、細かく6つのブロックに分かれています。
その、前ブロック真ん中は丸い円になっています。
ちなみに会場全体的には、立ち見エリアはなしで、全部座り見のみ。
簡単に図を作成してみました。細かいところで違う箇所があると思いますが、それはご了承下さいm(__)m
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートの会場見取り図

俺が今回場所取りしたのは、入れ替え制なしの後ブロックの最前列のセンターでした。
上の図でいうと、SSコロンビア号側の長方形になっている部分です。
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのアメフロの場所

ミッキーやミニーはもちろん、一通りのキャラクターがやってきました。
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのドナルドとデイジー
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのデール
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのマリー
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのクラリス
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのマックス

そんな中、ダンサーさんの画像も結構撮影できます(^^)
あとアリエルと王子様のダンスシーンも見れます。
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのダンサー
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのダンサー
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートのダンサー

見た感想は、まず1回では満足できる撮影が出来ないこと。
俺が座った場所からだと、真ん中に丸い円があって、そこにショーの途中でツリーが立つので、ステージ上のキャラクターが一時見えなくなりました。その時にドナルド&デイジーのキスシーンがありました(T_T)
ん〜どの場所でも一部が見づらくなるのは避けられない・・・
ですので、好きなキャラクターを見る(撮影する)場合、数回足を運んで、いろんな場所で見ることが必須。
あと、太陽の位置も大いに影響があります。
時間帯によっては、ステージと反対側(ケープコッド側)に太陽があって、座る場所によっては逆光に!
まだ1回しか見てませんが、個人的は1番良い場所は、中央にある丸い円の部分に入るのが1番いいかもって思いました。
その場所は競争率が高いので、朝早くから行かなくてはならないですけどね(^_^;)
撮影とか関係なくショーを楽しみたい方は、どの場所でもいいので通路側(最前列)で見るのがいいかも?!
あまり中側に座っちゃうと前の人の頭でショーが見づらくなる可能性があります。
通路側に座ると、ダンサーやキャラクターが通るので、キャラクターとハイタッチが出来るかもしれません(*^_^*)
※今回俺がレポートした内容は、あくまでも個人的な感想&見解なので、参考程度にして下さいませm(__)m