シー・Xmasグルメ特集!リストランテ・ディ・カナレット | Love Disney

シー・Xmasグルメ特集!リストランテ・ディ・カナレット

【場所】東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバー「リストランテ・ディ・カナレット」
【メニュー名】スペシャルランチコース (パスタまたはピッツァはグランドメニューからもチョイス可能)
スペシャルランチコース・カナレット・クリスマス・メニュー・食事

★鮪とアボカドのタルタル、サラダ仕立て
スペシャルランチコース・カナレット・クリスマス・食事

★ペンネ、ゴルゴンゾーラとアップルのクリームソース
スペシャルランチコース・カナレット・クリスマス・パスタ

★ターキーパストラミのピッツァ(写真)
スペシャルランチコース・カナレット・クリスマス・ピザ

★クリスマスパフェ(紅茶アイス、アマレッティ、レモンゼリー、ピスタチオクリーム、レモンクリーム、ミックスベリーソース)
スペシャルランチコース・カナレット・クリスマス・デザート
スペシャルランチコース・カナレット・クリスマス・食事・デザート

【感想】前菜は、角切りの鮪とアボカドの組み合わせが抜群で、とってサッパリしていて美味しかったです。
お酒のおつまみに最適!
パスタは、アップルの小さい角切りが入っていて、若干甘みがありました。
またゴンゴンゾーラは個人的には苦手でしたが、思ったよりも食べれました(^^)
アップルの甘さとゴルゴンゾーラの独特な味がいい具合にコラボしていて美味しかったです。
ピザは、ターキー(七面鳥)パストラミ(塩漬けにしてから燻煙すること)、濃厚なチーズ、パプリカなどの野菜、すべてがそれぞれの素材の味を邪魔しない感じで素敵なハーモニーを奏でていました♪
とっても美味しかったですが、濃厚すぎて、1人で食べるのはちょっと大変かも(^_^;)
デザートのパフェですが、俺の苦手な物ばかり入っていたので・・・ごめんなさい・・・半分以上残しちゃいました(^_^;)
一緒に行った友達は、美味しかったと言っていました。
【値段/オススメ度】2,700円(ソフトドリンク付)/80点

今回は予約しないで行ったので、30分待ちました。
テラス席でも室内席でもOKと言って案内されたのは、テラス席。
最初はそんなに寒さは気にならなかったのですが、雨が強くなるにつれて寒さが増してきたので、キャストさんが暖房をつけてくれて助かりました(^_^;)
寒かったけど、やっぱりテラス席は開放感&景色が良いですね〜♪
カナレット・テラス席