マジックバンド紹介&レポート!ウォルト・ディズニー・ワールド | Love Disney

マジックバンド紹介&レポート!ウォルト・ディズニー・ワールド

【マジックバンドとは?】
ファストパスの登録・ホテルの部屋への入室、テーマパークの入場ができ、クレジットカードと紐付けをすることで食事、お土産の購入などを全て行える。つまりクレジットカードや現金を持って回る必要が無くなります。
マジックバンド・ウォルトディズニーワールド・WDW
今回は友達2人と行って、ホテルを2つ利用したので、マジックバンドは合計6種類。
色は事前にネットで選べます。
また、有料のハロウィーンイベントに参加した人だけ購入できるマジックバンドも購入しました。
このマジックバンドはクレジットカードと紐付け出来るので、パーク内やリゾート内での買い物に便利!
俺は宿泊したホテルのレセプションで、マジックバンドとクレジットカードの紐付け処理をしてもらいました。
また、一緒に宿泊する人とお財布を別にしたい人は、ホテルの人に言うと、それぞれのマジックバンドにそれぞれのクレジットカードを紐付けてもらうこともできます。
このマジックバンドですが、デミリットもあります!
1、マジックバンドを紛失出来ない事(個人情報が入っているし、特にクレジットカードを紐付けた場合)。
2、毎回クレジットカードを出す面倒な事が無いので、いつの間にかたくさん買い物をしてしまう事。
不安な人は、クレジットカードを紐付けない方がいいかも(^_^;)
でもスッゴク便利なのは確か!
あとマジックバンドに装飾するアイテムもたくさん販売しているので、ファッションアイテム(アクセサリー)としても活用できます。
俺もそのアイテム購入しちゃいました(^^)
パーク入園の際の使い方はこんな感じ↓
マジックバンド・ウォルトディズニーワールド・WDW・使用方法
マジックバンドをかざして緑色が点灯した後に、指(指紋)を隣の機械で読み取らせて、OKが出ると入園できます。
またファストパスを登録した後に、アトラクションで使用する場合は、マジックバンドをかざして緑色が点灯したら、OK。
日本でも登場するときは来るのでしょうか?!