ディズニー夏祭り「アフタヌーンティーセット」紹介! | Love Disney

ディズニー夏祭り「アフタヌーンティーセット」紹介!

【場所】東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ
【メニュー名】ディズニー夏祭り、アフタヌーンティーセット
【提供期間】2014年7月8日(火)~8月31日(日)
【提供時間】12:00~17:00

★メニュー
ディズニー夏祭り・アフタヌーンティーセット・メニュー

★全体
ディズニー夏祭り・アフタヌーンティーセット・全体

★マンゴームース(太鼓の形で春巻きの皮でできています)?、抹茶のケーキ(ミッキーの後ろ)?、桃のコンフォート(縦長の瓶に入っている)?
※メニューにも書いてなかったので、詳しい料理名はわかりませんm(__)m
ディズニー夏祭り・アフタヌーンティーセット・料理

★プレーン、チョコチップ&バナナ
ディズニー夏祭り・アフタヌーンティーセット・スコーン

★サンドウィッチ&オードヴル
チリコンカンとトルティーヤ、生ハムと野菜のタルトレット、ミートテリーヌのサンドウィッチ、スモークサーモントラウトとマンゴーのサンドウィッチ
アフタヌーンティーセット・東京ディズニーランドホテル

★デザート
ピーチゼリー、抹茶と黒豆のパウンドケーキ、マンゴープリン、イチゴのショートケーキ 求肥包み、紫蘇梅の葛きり、ジャスミン風味のマカロンとライチのソルベ
アフタヌーンティーセット・東京ディズニーランドホテル・ディズニー夏祭り

【感想】3枚目の画像のマンゴームースは滑らかな舌触りで美味しかったです。
桃のコンフォートも適度な甘さでなかなかGOOD!
4枚目の画像のスコーンも美味しかったですが、ちょっとビスケットみたいで、個人的にはもう少ししっとり感があったほうが好きかな。
5枚目の画像のサンドウィッチもサッパリした味付けになっているので食べやすかったです。
さて問題はデザート・・・見た目はとっても綺麗なのですが、どうしてこんな味付けにしちゃったのかな〜って思いました(^_^;)
手をかけすぎというか、独特の味の組み合わせになっていて、素材同士がぶつかり合って、それぞれの美味しさを半減させているような感じがしました(^_^;)
値段=3,090円
おすすめ度=40点(デザートがもうちょっと美味しかったら70点)
※個人的な感想&味覚は人それぞれなので、参考程度にしてくださいませm(__)m