イースター限定ランチ!アンバサダーホテル・花Hana | Love Disney

イースター限定ランチ!アンバサダーホテル・花Hana

【場所】ディズニーアンバサダーホテル、花Hana
【メニュー名】ディズニー・イースター「ひるがお」
【提供期間】2014年6月23日まで
【提供時間】11:30~14:30

★先付&前菜
先付は、牛乳入り豆腐で普通の豆腐よりもちょっと固い感じで牛乳の濃厚さがあって美味しかったです。
前菜は、蛸が梅肉に和えてあってサッパリしています。にしんは甘露煮?って感じで美味しかったです。
ディズニー・イースター・ひるがお・花・先付
ディズニー・イースター・ひるがお・花・先付・アンバサダーホテル

★お椀:あさりしんじょの清汁仕立て
見た目は薄味かな〜と思うのですが、お出汁の味がしっかりあって、しんじょうとの相性が抜群でした!
ディズニー・イースター・ひるがお・花・おわん

★お造り
ディズニー・イースター・ひるがお・花・お造り

★焼き物:鮎の塩焼き
あゆの旬は6~8月なので、まだちょっと骨が硬いかなって感じでした(^_^;)
ディズニー・イースター・ひるがお・花・焼き物

★煮物:白芋茎とやまゆりポークの炊き合わせ
ポークがとっても柔らかくて、ジューシーでとっても美味しかったです。
ディズニー・イースター・ひるがお・花・煮物

★お食事:冷やしトマト蕎麦と穴子天麩羅
冷やしトマト蕎麦?って最初なんだろうと思ったら、めんつゆがトマトを使用したつゆになっていて、そのつゆに蕎麦をつけて食べるというものなんです。
そのトマトつゆですが、想像と違って、美味しかったです(^^)
トマトの酸味は弱く、普通のめんつゆよりもサッパリしているけど、和風出汁風味のトマト汁で蕎麦との相性は良かったです!
また穴子天麩羅の穴子の身がふっくらしていて、美味しく頂けました。
ディズニー・イースター・ひるがお・花・お食事

★デザート:白玉ぜんざい
ディズニー・イースター・ひるがお・花・デザート

【感想】5/14に行ってきました。
全体的な感想ですが、全体的に美味しかったです(^^)
個人的には、鮎の塩焼きはイマイチだったかな(^_^;)
あとは満足できる味でした。
値段=4,940円。オススメ度=80点。
もちろん、デールのピンも貰ってきたので、今度アップしますね♪