10周年限定グルメ特集!東京ディズニーシー、S.S.コロンビア・ダイニングルーム | Love Disney

10周年限定グルメ特集!東京ディズニーシー、S.S.コロンビア・ダイニングルーム

今週はずっと天気がいいですね(^^)
やっぱり晴れが1番かな♪

さてタワー・オブ・テラー: LEVEL 13もいよいよ今日まで!
まだ体験してない方は是非。
俺は3回ほど体験しました(^^)
もうちょっと乗りたかったのですが待ち時間の長さが平日でも200分超えで、時には300分になることもあったので、断念(T_T)


さて今回のディズニー特集は、グルメ特集です!
【場所】東京ディズニーシー、S.S.コロンビア・ダイニングルーム
【商品名】スペシャルディナーコース
スペシャルディナーコース、1

★シーフードのタルタル、ライムエスプーマとカシスマスタード
ちょっと酸味があって、さっぱりしていて、白ワインに合う前菜です。
個人的には美味しく頂きました(^^)
スペシャルディナーコース、2

★カリフラワーのクリームスープ、ビーツのピュレ
かき混ぜると色が赤く変化します!
カリフラワー、そのままの味がします。
濃厚だけど飽きの来ない飲みやすいスープでした(^^)
スペシャルディナーコース、3
スペシャルディナーコース、4

★ローストビーフとオマール海老香草パン粉焼き、香味野菜のマディラソースとサフランバターソース
またはローストビーフ、香味野菜のマディラソース
今回はローストビーフ140gにしましたが、結構食べごたえありました。
お肉も柔らかく美味しかったです(^^)
スペシャルディナーコース、5

★パン
以前は3種類あったと思うのですが・・・
パンはほのかにあたたかったので美味しく頂けました(^^)
スペシャルディナーコース、6

★チーズクリームのチョコレートシュー キャラメル・バニラアイスクリーム添え
ん・・・頂けない味でした・・・ごめんなさい、残しちゃいましたm(_ _)m
ディズニーのコースのデザートは見た目は素敵なので、もうちょっと味を頑張って頂けるといいのですが・・・
スペシャルディナーコース、7
スペシャルディナーコース、8

【全体の感想】
S.S.コロンビア・ダイニングルームは個人的に、シーの中では1番好きなレストランです。
雰囲気&サービス&料金など満足できる場所。
今回の料理は全体的に美味しかったです(*^_^*)
また次のイベントでは料理が変ると思うので、数ヶ月後に空いてる時に行きたいな~と思ってます。
値段=コーヒーまたは紅茶付きで4000円~(今回は4600円を選びました)。オススメ度=80点(デザート頑張って欲しい)。