ランド・夏のオススメ料理!スウィートハート・カフェ | Love Disney

ランド・夏のオススメ料理!スウィートハート・カフェ

昨夜から台風の影響で涼しくなりましたね。
窓を開けるとひんやりした風が入ってきてエアコンいらずな夜を過ごせました。
とはいえ台風による被害も出ているので、みなさんもお気をつけてくださいね。。。

そういえば、香港ディズニーランドのパスポートの値段が8/1より値上げになるようですね。
大人料金はこれまでの350香港ドルから399香港ドルに、子供料金は同250香港ドルから285香港ドルへ。
昨夜の為替が1香港ドルが10円でしたから、大人が約3990円へ。
とはいえ日本パークよりも安い。
香港パークに行かれる方の中には年間パスポート(約2万円)を購入される方が増えてきているようで、どうやら年間パスポートには特典があるらしく、それが結構いいらしいですよ。
俺も今度行った時には購入してみようかなって考えてます(^^)
香港パークも5周年ですし、マイルが貯まっているので、年末か来年早々行けたらいいな~♪


今回のディズニー特集は、食べ物編です♪
【場所】東京ディズニーランド、ワールドバザールのスウィートハート・カフェ
【商品名】スモークチキンとタラモサラダのサンドウィッチ
スモークチキンとタラモサラダのサンドウィッチ、1
見た目、ちょっとマッタリ系のお味なのかなって思ったけど、そんなことなくて、とってもサッパリしていて夏にピッタリの味でした(^^)
ちなみに「タラモサラダ」というのは、茹でたジャガイモをすりつぶし、マッシュポテトにした後、レモン汁・酢・オリーブオイルとたらことコショウをよく混ぜた物です。
ペロリと食べられちゃう味なので、暑い日でも十分美味しく頂けるサンドウィッチだと思います(^^)
オススメ度=75点。
☆マメ情報☆スウィートハート・カフェでは、このサンドウィッチがついたランチケースセット(1850円)でも販売されています(^^)