ランド・2ショットグリ!アーリーエントリー | Love Disney

ランド・2ショットグリ!アーリーエントリー

3連休の初日いかがお過ごしですか(^^)?
俺は、ちょっと新宿に日用品を買いに出かけて、近所のマッサージ屋に行って、カラダをほぐしてもらいました(*^_^*)
おかげさまでちょっと肩がらくになりました♪

さて昨日DVDを借りてきて映画をみましたので、レポをしたいと思います(^_^)
【題名】魔法使いの弟子
魔法使いの弟子
【あらすじ】
現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザール(ニコラス・ケイジ)は、その運命を持つ若者デイヴ(ジェイ・バルチェル)を見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった......。※yahoo映画より抜粋。
【感想】
そこそこ楽しめました(^^)
ファンタジアをイメージして作られた映画で、ミッキーが魔法でほうき達に掃除させるというシーンもありました。
全体をCGだけに頼らず、実際に撮影されたものにCGを組み込むというのをコンセプトにしてあったので、リアルティーはありました。
と言っても全体的にストーリーに重さがなく、物足りなさを感じました(^_^;)
主人公を演じたジェイ・バルチェルのコミカルな動きは面白かったです。
無理矢理1話簡潔にしないで3話ぐらいに分けて作製した方が、主人公が魔法を少しずつ使えるようになる課程をもっと感じ取れたのでは?!と思いました。
時間があるときに家族で気軽に見るには、いい映画だと思います(^^)
ディズニー映画のファンタジアだと思って見ない方がいいですね。
オススメ度=★★★(星5つ中)


今回のディズニー特集は、ディズニーランド15分アーリーエントリーで入園した時に撮影したキャラクターグリーティング画像からこの1枚をアップします!
それは・・・バーナード&ビアンカの2ショットです!
グリーティング
周りに誰もゲストがいなかったので、2人に2ショット画像をお願いして撮影しました(^o^)
バックにかすかに城が写っているのも、なにげにいいかなって思ってます♪