マウスカレード・ダンス画像!ドナルド | Love Disney

マウスカレード・ダンス画像!ドナルド

今日も残業頑張りました(^^)
実は来月からもっと忙しい仕事を任されることになり、毎日帰りが21時過ぎる可能性大!
でも、ディズニー資金を貯める!って思って頑張ります(^o^)v

さて、いよいよ明日「母親のバースデーイン」です!
母親は20年ぶり。親戚のおばさんと近所のおじさんは初イン。
てなわけで、60代の方々を明日明後日、ゆうじが120%の力でガイドしてきます(^o^)
楽しんでもらえるといいな~
あ、そうそう「ゆうじガイドでパークを遊びたい人」はご一報ください(^^)
みなさんの知らないパークをたっぷりご案内しますよ~♪

お待たせしました!
「マウスカレード・ダンス」のレポです!

【公演回数】
4回(9月中)
【公演場所】
東京ディズニーシー、リドアイル(完全入れ替え制)

待つ場所1回目=直接リドアイルへ。
2回目=ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ線路下(スチームボート・ミッキーズ向かって右)
マウスカレード・ダンス、1
※3回目以降は近くのキャストへ聞いてみてください。
※列に並ぶ時に、人数確認があるので、必ず同伴の方と一緒に並んでください。

リドアイル内で見たい人へのアドバイス

1回目は、ミラコスタ側の入園口からのゲストが多く流れてきます。
土日はオープン後、5~10分以内でリドアイルが満席になる可能性が高いので、シーのエントランスから入園する人は2回目以降の回を狙った方がいいかもしれません。
自分は、土曜日(9時オープン)9:15に入園し、2回目の回に並んだ時は、列の真ん中辺りでしたが、十分いい席で見ることができました。
プロメテウス火山から見た公演中のリドアイル↓
マウスカレード・ダンス、1

リドアイル内の席について

ミースマよりも最前列がやや後ろに下がっているので、席数が少ないように思えます。
柵よりも前は座り見で、柵よりも後ろは立ち見になります。
キッズエリアもあります。正面向かって右側でミースマの時よりもやや後ろ側。

キャラについて

キャラはすぐには出てきません。
まずは歌の人や楽器引きの人が出てき、しばらくすると出てきます。
マウスカレード・ダンス、2
マウスカレード・ダンス、3
マウスカレード・ダンス、4
ミッキー&ミニーは、ゴンドラ乗り場からゴンドラに乗って登場。
(出待ちした画像があるのでそれは後日アップしますね)
他のキャラは、ポルトフィーノの向かって左側の扉から歩いて登場し、ミッキー広場で1ポーズしてリドアイルへ。
リドイアル内、正面向かって左側に多くいるキャラ=グーフィー&ドナルド&デイジー。
リドイアル内、正面向かって右側に多くいるキャラ=チップ&デール。
最後は全員、ミースマ船に乗って去っていきます。

感想

ミッキー広場よりも落ち着いて見れることができましたし、完全入れ替え制なので、多くのゲストが見ることができると思います(^^)
去年よりもショーの内容(構成)はいいと思います!
ダンサーの小道具が増えたり、キャラのダンスの振付けもバリエーションが増え、フォーメーションもとてもキレイでした(*^_^*)
キャラのマスクが、キラキラしていて、とっても素敵で、豪華に見えます☆
自分は今年の「マウスカレード・ダンス」の方が好きです(^o^)
一緒に行った友達は、「もうお腹いっぱいかな」って言ってました。
俺もあと1回見れば十分かなって思いました(^_^;)

最後に・・・

今回レポした内容は、俺が見た日のレポなので、変更になる場合がありますので、その点はご注意&ご了承くださいませm(_ _)m
まだ画像編集が終わってないので、今回は「ドナルド」画像をアップします!
マウスカレード・ダンス、5
マウスカレード・ダンス、6

※このブログ内の画像を他のサイトでの二次利用、加工利用、印刷、配布等は全て禁止です。