イースターパレード画像!ディズニー・イースターワンダーランド | Love Disney

イースターパレード画像!ディズニー・イースターワンダーランド

昨日は前の家の引き渡しが終わってから、ランド&シーへグッズを見に行ってきました(^o^)
ホントはグッズだけ見て帰ろうかと思ったけど、イースターのパレードをやっていると聞いたので、パレード開始まで90分ぐらいだったので、見て来ちゃいましたw
実はグッズだけを見て帰る予定の為、防寒バッチリで行かなかったので、寒いのなんのって!
もう思わず独り言で「寒い・・・寒い・・・寒い・・・」と小さな声で発してしまった・・・

まず、ミッキーですが、いろんなフロートに次から次へと出てきます。

今回のパレードは今までのパレードとは違う進み方をします。
ジュビレーションはウェスタンランドからプラザに来るとスグに右に曲がって、パートナーズ前を通ってトゥモローランドに行きますが、イースターのパレードはウェスタンランドから来ると、数台のフロートがお城前を通過し、後から来た数台が右に曲がってパートナーズ前に行きます。
そして今度は時計回りにハブ(プラザ)を周りトゥモローランドに去っていきます。

今回はお城前で見ました。
最初にミニーとミッキーが乗ったフロートが止まります(このフロートにはデイジー&クラリスが乗ってます)。

途中からミッキーが他のフロートに移動して、ミニー&デイジー&クラリスだけになります。

そしてまたいくつかのフロートが移動します。

しばらくすると今度はお城に向かって左側にドナルド&ミッキーが乗ったフロートが止まり、お城の右側には違うフロートが止まります。

そして、スグにミッキーがドナのフロートから右側のフロートに移動します。

ミッキ-を乗せたフロートはそのままトゥモローランドに移動します。

そして最後に、ミニー&デイジー&クラリスのフロートが戻ってきてトゥモローランドに去っていきます。

つまりミッキー&ミニーの2ショットを見たい人は、お城前に場所取りをした方がいいということになります。
それもお城の真正面ではなく、ちょっと気持ち左よりの方がいいかもしれません!
お城前は基本は座り見になります。
その座り見は下の写真のヤジルシの前までで、ヤジルシの後ろが通路になります。
ディズニー・イースターワンダーランド、1


下の写真のヤジルシの部分が通路として確保されるみたいです。
ディズニー・イースターワンダーランド、2


その通路の後ろがまた座り見で、下の画像のヤジルシのロープよりも後ろが立ち見となります。
ディズニー・イースターワンダーランド、3
あくまでも今日の状況で変更になる場合があるので、詳しいことは現地のキャストに聞いてみてくださいね(^_^;)
城前は座り見になるので、座るときに前の人との間隔を狭くしないこと、前の人と人の間に座ることを気にした方がいいと思います。

もちろん、車いすエリアもあります。
ディズニー・イースターワンダーランド、4

あと今日見てて思ったのですが、小さなお子さんや身長が低い方もいらっしゃるので、女性の方は髪型をおだんごにしないで見て頂ければ、たくさんの方が楽しんでパレードを見れるかなって思いました(^^)

簡単ですが、お城前で見た「ディズニー・イースターワンダーランド・パレード」のレポでした(^^)
少しでも参考にして頂ければ幸いです(*^_^*)

最後に今日撮影した「ディズニー・イースターワンダーランド・パレード」の画像をアップします!
ディズニー・イースターワンダーランド、5
今日はデジカメしか持って行かなかったので、あまりキレイな画像じゃなくてすいませんですm(_ _)m