この前、TVで「幸せになる象」(アニメ)をやっていて、ちょっと見てたら、すっごく考えさせられるセリフがあったので紹介しますね(^^)
まずは、「幸せになる象」の簡単なストーリーから・・・
何をやってもうまくいかない主人公の前に、ゾウの姿をした神様・ガネーシャが現れ、「幸せになりたければ、自分の与える課題をこなせ」と言う。 もう他に頼るものがない主人公は「これが幸せになる最後のチャンス」と、ガネーシャと契約を交わし、ガネーシャの出す課題に挑戦していく話。
ガネーシャ「今日の課題は、新しい自分になりたいなら、何か1つやめること。」
みなさんは、これを聞いて、何で新しい自分になるために何かをやめる必要があるの?って思いませんでしたか?
実はこのセリフにはこんな意味があったんです!
ガネーシャ「人に与えられた1日の時間は24時間。その中で人はある程度のスケジュールを決めていて、その中で生活している。そこに新しいことをやるために時間を入れると、24時間では収まりきれず、自分の首をしめて、どれもこれも中途半端になってしまい長続きしない。そんな時、今までしていたことを1つ辞めることで、時間のスペースができ、新しいことをやる為の時間ができる。新しい自分を見つけたいなら、まずは何か1つを辞めること」
これを聞いたとき、確かにその通りかも!って思ったんです。
俺も新しい自分を見つけるために何かを辞めなきゃな(^_^;)
みなさんはこのセリフをどう思いましたか(^^)?
さて今回のディズニー特集はコチラ!
アラビアンコーストで行われているグリーティング!
【場所】シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ前 (アラビアンコースト)
【開催期間】1月6日~2月28日
【開催時間】開園30分後~14:00、15:00~16:30
【キャラクター】スティッチ

めちゃくちゃ可愛かったですよ(*^_^*)
ちょっと俺も、この日最後のグリだったので、疲れはピークでしたけど、スティッチの元気な姿を見たら、俺も元気になりました(^o^)
自分は、14:10から並んで前から2組目でした。
14:30ぐらいになると結構人が増えてきましたので、14:15には行っていた方がいいかもしれませんねw
☆今日もブログを読んで頂いてありがとうございます(^-^)
ブログランキングに参加してるので、下の「ブログランキングのミッキーのバナー」を、クリックして頂けたら、また元気に日記を更新できますので、みなさんのあたたかいクリックをお願いいたします(*^_^*)☆
スティッチ「みんな、会いに来て欲しいな」

PR











2010年1月20日 09:31
「幸せになるゾウ」ベストセラーになりましたよね♪
それからドラマも放送されましたが・・・
う〜ん、奥が深い話ばかりって言うか納得させられちゃう(^_^;)
キャラもサイコーですよね♪
でも、まさかここでこの話が出るとは!(゜.゜)
ちょっと嬉しかったです♪
ステ様、相変わらず元気でカワイイよね(^^)
でもここ最近、パレードやショーにステハブ続きで、ステヲタさん方は不満みたいです
ステグリが唯一の救いかな?!
余談ですが、多分ゆ−くんの方が早くインすると思うのでパワー&スィ−トダッフィ−のレポを是非お願いいたします
アーリー期間だからケープは大混雑しそうだよね(>_
2010年1月20日 15:43
こんにちは☆
「幸せになる象」は私もこの前テレビで見ました(^^)
ガネーシャ面白いですよね♪
面白いけど、言っていることに深い意味があるというのに感動しました!
確かに、何か1つやめればその日のうちにきちんと収まりますね★
ゆーじさんも見ていたなんて少しビックリです(^^;)
スティッチ可愛いです(≧▽≦)/
すてぃっちの元気度は誰にも負けませんよね☆
といいつつ、近くまで接近したことが無いのでちょっと不安。。。
このままずっと会えなかったらどうしよう・・・(T_T)
でもきっと会えますよね!っと、プラス思考で頑張ります(^^)
ロックスターのスティッチは魅力的です(*´▽`*)
2010年1月20日 17:01
「幸せになる象」の話は・・・納得させられちゃいますね。。。。
私も結構いろんな事詰め込んで時間が足りないって、結果自分が苦しんじゃうタイプなんですが、最近はちょっと手を抜くというか、無理をしないように外せる事は止める(歳とってきてできない(笑))ようにして時間を作るようにしています。なかなか思うようにはならないけれどね(^_^)
スティッチ可愛いですね★
でも私、未だに彼に遭遇したことすらないんですよ。
グリに並べば確実ですね♪♪
2010年1月20日 18:49
平日も来れました♪
幸せになる像の話は心にグッときますね・・・
私は親の転勤の都合でスリランカに行ったことがあるのですが、そこで本物の?ガネーシャさんを見ました!
私スティッチ会ったことないんです・・・
今日からパワーオブミュージック始まりましたね♪
学校のパソコンでディズニーの公式HPにあったパワーオブミュージックのゲームで遊んでました~☆
あとどうでもイイ話しですが、今週の土曜日は漢検&英検があります・・・
受かるように頑張ります!!
2010年1月20日 20:24
ガネーシャかぁ! アニメなんかやってるんだ~(笑)
この原作本が大好きなんですよ(*^^*) 富士Qハイランドとか行っててウケるw
そーいや最近、ハンズでガネーシャのガチャポン見たなぁ~(゜ω゜)ゞ
今日からパワミュ始まりましたね~ッ♪ 私はYouTubeでお勉強してから、パークに行きます←
指定鑑賞エリアが異常に少ないみたいですね~(泣)
当たったとしても、立ち見はヤだな~…
スティッチ(もう私の中にはカマキリしかいないww)グリ!!
行きたいな・・・(≧-≦) あさって行けるとイイな~↑↑
あと、ゆうじサンの前ブログが見てみたいです~><
もしかしたら削除されてますかね・・・?
もしあれば、URL等を教えて頂けると嬉しいです~☆
2010年1月20日 20:28
ランドからただいまです!
ショー全体の雰囲気はシーで行ってもありかな~?
という私の印象です♪ 演出が大人っぽいショーです♪
とっても楽しかったけど、なかなか全体を撮影できる場所がないです
抽選エリアも本当の人数か分かりませんが300人と聞きました~
抽選で当たっても舞台に近いからショー全体が見え難いそうです
今日は初日という事もあると思いますが
2時間前から正面と両サイドの鑑賞エリアは立って待たされていました~
今日は暖かいから良いけど真冬にずっと立たされるのは
体がキツイかもしれません・・・
夕方の回は雰囲気があってキレイでしたよ!
もう思いっきり楽しんでしまった方が良いかも~♪
スティッチとても良く撮れてますね!
大きなかわいい目が大好きです☆
シーに行ってグリで癒されたい~♪
幸せになる象は本当に言葉に重みがありますね
私には一番足りないとっても必要な言葉です・・・
確かにその通りだと思いますが・・・分かってるのですが・・・
私は限られた時間の中でも前を突き進みたい!!
簡単には諦められない!!
でもそろそろ年齢的に考えていることと
体力のズレに焦りを感じ始めました・・・
自分ではまだ若いと思っていたけど・・・
色々と私も考えないといけない事があるけどね~・・・
2010年1月20日 21:46
夢をかなえるゾウは本で読んだんですが・・・。
やはり、ガネーシャさんが出てきて・・・幸せになりたいじゃなくて、自分を変えたいだったような?
幸せをかなえるゾウも見てみたいなぁ。
スティッチ大好き!ハロウイーンのグリはとっても楽しかったです!
チーデーみたいにお芝居してくれて・・・
だから、グリ、待った待った・・・。
娘のグリでは、娘が小さいかぼちゃを持って撮影をお願いしたところ
だだをこねて、一番大きなかぼちゃを持ってきて
その上、そのかぼちゃを落としてしまったので大騒ぎでしたよ!
2010年1月20日 23:16
カオリンへ♪
実は、俺、ドラマは毎週見てたんだw
ちょっと気になってて、誰かに話したい!って思ってて、ブログでアップしちゃった(*^_^*)
そうそう、ステは最近出てこないよね(^_^;)
ディズニーもあんなに使ってたのに、最近は出番減ったよね・・・
グリがある分、良かったかも(^_^;)
パワー&スィ−トダッフィ−のレポ、頑張ってするね!
でもケープはちょっと自信ないかも・・・
2010年1月20日 23:20
Choukoさんへ♪
こんばんは☆
そうそう、言ってることは、はちゃめちゃぽいけど、ちゃんと筋が通ってるんだよね(^^)
ドラマは毎週見てたんだw
Choukoさん、きっと会えますよ(*^_^*)
リーゼントのスティッチもカッコイイよねw
2010年1月20日 23:25
ママりんさんへ♪
ママりんさんは、主婦だからいろいろやることが多くて大変ですよね・・・
それを頑張ってやっているママりんさんはスゴイです!
尊敬(*^_^*)
え?スティッチ会ったこと無いんですか?もうてっきり会ってるものだと思ってました(^_^;)
グリもそんなに混んでなかったですよw
2010年1月20日 23:29
あやさんへ♪
あやさん、おかえり(^^)
転勤でスリランカ?!
スゴイっていうか、どんな仕事なん?!
え?あやさんもスティッチ会ったことないの?!
これもまたビックリ!
漢検&英検、頑張ってね(^o^)
ガンバレーあやさん(*^_^*)
2010年1月20日 23:33
yuriさんへ♪
そうそう、アニメやってたんですよw
主人公の声がSMAPの草彅くんでしたよ(^_^;)
原作読んだんですねw
ね、当たって立ち見はキツイですよね・・・
前にデカイ人が立ったらOUTだし(T_T)
前のブログは閉鎖しちゃいました(^_^;)
自分の顔画像もバンバン載せてたんで、ちょっとやばいかなって思ったもので(^_^;)
ごめんなさい・・・
2010年1月20日 23:39
mikoさんへ♪
おかえりなさい(^^)
友達もそれ言ってました。
子供は飽きるショーかもって。
俺は、250人ぐらいって聞きました(^^)
どっちにしても少ないですよね・・・
2時間前からすか?!早すぎる・・・カウントダウンを待ってるときもそうだったけど・・・
真冬はキツイっすね(T_T)
俺も年齢的にいろいろ諦めなきゃって思うことが・・・
でもでも、人生諦めたらそこで終わり!
常に自分を磨く努力をしなきゃダメですよね!
・・・最近は親に結婚しろと言われるようになってしまったです・・・
2010年1月21日 00:02
とらみさんへ♪
俺は原作を読んでないので、わかりませんが、TVは面白かったですよw
ハロウィングリは俺も並びましたが、結構待ちましたよね!
途中でくじけそうになりました・・・
娘さんは大きいのをどうしても持ちたかったんでしょうね(^^)
本物のかぼちゃじゃなくて良かったですねw
2010年1月21日 00:11
へぇ〜そんなアニメやってたんだ、、。
最近全然テレビ見てないから、知らなかったよー。。
おぉぉ☆スティッチだぁー。。
ホント、最近は全然ショーとかで見かけないもんなぁ、、。
スティッチマニアとしては、ショックだよ、、。
まだグリがあるだけマシだけどさー。。
高い一眼レフカメラ買ったのに、意味ないよなぁ〜〜汗
2010年1月21日 00:23
アラシへ♪
俺もたまたま見たんだ(^^)
そうだよね~ステファンのアラシにとってみたら、ステの出番が減るのはショックだよね・・・
一時はあんなにショーに出てたのにね(^_^;)
やっぱり、ドナにのりかえちゃうか?!