シーのハロウィーン装飾!ディズニー・ハロウィーン2009 | Love Disney

シーのハロウィーン装飾!ディズニー・ハロウィーン2009

今日のディズニーシーからの生放送見ましたか(^^)?
俺はちょっと用事があったので、ビデオに録画して今見ました(*^_^*)
やっぱ上から見るブラヴは最高っすね!!!
テラスルームから見たブラヴ思い出す(^o^)
また見たい(>_<)
でもやっぱり、キャンリフをテラスルームから見たいな~(*^_^*)


さて、今夜紹介するのは、ディズニーシーのハロウィーンの飾り付けです(*^_^*)
ディズニー・ハロウィーン
ディズニー・ハロウィーン、1
ディズニー・ハロウィーン、2
ディズニー・ハロウィーン、3
ディズニー・ハロウィーン、4
ディズニー・ハロウィーン、5
ディズニー・ハロウィーン、6
ディズニー・ハロウィーン、7
とっても雰囲気があって、素敵ですよね(^^)
ヨーロッパのハロウィーンももしかしたらこんな感じかもって思わせるような華麗で気品に溢れている装飾。
それでいてどこかミステリアスもプラスされていてとっても気に入っている俺です(*^_^*)
オペラ座の怪人のシーンでも、仮面舞踏会(マスカレード)があってとっても大好きなんだ♪

さて、ここで「仮面舞踏会(マスカレード)」のルーツをちょっと紹介しよう!
15世紀のルネサンス期のイタリアで、参加者が仮装して行われる公的な祭典に発展した。一般的に上流階級の成員のために行われる凝った舞踏会で、特にヴェネツィアでは仮面をかぶって行われる「ヴェネツィアのカーニバル」の伝統と結びついたため人気を博した。
17世紀・18世紀にはヨーロッパ大陸全土の宮廷でヴェネツィア式仮面舞踏会は人気となった。あまりに人気を博しすぎたため、仮面舞踏会は風紀を乱す元凶であるとしてマリア・テレジアに代表されるように禁止令を出した人物もいた。※Wikipediaより・・・

実は俺も昔、「仮面舞踏会(マスカレード)」に参加したことがあるんだ(*^_^*)
知り合いが主催して、20代から50代の人まで参加していたパーティでとっても不思議なミステリアスな仮面舞踏会でした(^_^;)
もちろん衣装もちゃんと着て参加しましたよw
お金持ちの人ばっかりだったので、場違いの感じがして居づらかったですけどね(^_^;)
今思うとイイ経験させて頂きました(^^)
みなさんも是非、ハロウィーンに、友達や家族で「仮面舞踏会(マスカレード)」をやってみては如何でしょうか(*^_^*)?