ランドの都市伝説!ホーンテッドマンション | Love Disney

ランドの都市伝説!ホーンテッドマンション

夏と言えば怪談話。
今回はそんな怪談話というか、東京ディズニーランドの都市伝説を紹介しましょう(^^)
都市伝説、1
【場所】ホーンテッドマンション(第一回目の都市伝説はコチラを→都市伝説
みなさんは、マンションの「城主の花嫁伝説」は知ってますか?

マンションの主人には、複数の奥さんがいました。
彼はどの奥さんも愛していました。
そんな中、1人の奥さんが亡くなりました。原因は不明...
そして次の年、違う奥さんが亡くなりました。
して次の年も・・・次の年も・・・そんなことが数年続きました。
そしてとうとう1人の奥さんだけが残りました。
彼はある時、その奥さんに尋ねました。
「まさかお前が殺したんじゃないか?」
奥さんはしばらく下をむいて黙ってしました。
そしてふと顔をあげ、こう話ました。

「そうよ、私が殺したよ。だってあなたは私を一番に愛してくれなかったじゃない!だから殺したのよ!あなたを独り占めするために!」

マンションには、その花嫁の名前が刻まれた、石碑がおいてあるそうです。
この話は、俺が10年前にその石碑の前で、キャストさんから聞きました。

さて、この話を信じるか信じないかはあなた次第!
※都市伝説のため、真実かどうかはわかりません・・・

パークには他にもいくつもの都市伝説があります。
また機会があったら紹介しますね(^-^)

暑さは少し和らぎましたか...?

最後にじっとお城を見つめるティモシー・・・
都市伝説、2