ディズニーのレアなお土産! | Love Disney

ディズニーのレアなお土産!

今回はちょっと懐かしいお話でも(^_^;)
いつも、ミースマやプリマの画像ばっかりだとつまんないかなって思って・・・

今回は、アナハイムのディズニーランドのお話です♪
アナハイムのディズニーランドに行ったのは、開園40周年と50周年の時。
ねらったわけでなく、偶然なんです(^_^;)
このホムペの「MOVIE」でもアナハイムの「ファンタズミック」の全編を動画でアップしてましたが、今回はパークで買ったお土産をちょっと紹介しますねw


50周年ルックのミッキー
お土産、1


スターウォーズの衣装を着たミッキー
お土産、2

海外のパークでは、日本みたいに「ぬいば(ぬいぐるみバッチ)」を見かけないので、結構大きなサイズでぬいぐるみを売られています。
時に、スターウォーズはアメリカの子供達の間では、スゲー人気があって、ウォルトディズニーワールドのスターツアーズの前では、子供参加型のイベントが行われるほどなんです!
スターウォーズ、1
スターウォーズ、2
スターウォーズ、3
なんか、日本のに比べて、雰囲気ありますよね(^^)
日本のスターツアーズは、あまり人気がないような・・・
国民性の違いなんでしょうね(^^)
俺はスターウォーズの映画は結構好きで全部映画館で見ましたけど。

ホントにアメリカのパークで友達に買うお土産は困ります(^_^;)
お菓子も美味しそうな物はないし、となると、ガイドブックやポストカードになっちゃいます。
仲のいい友達には「何が欲しい?」って事前に聞いて買ってきましたけどねw
ダッフィーが好きな友達からは、「海外のパークで売っているダッフィーのぬいぐるみを買ってきて欲しいな~」ってリクエストがあって下の画像のぬいぐるみを買ってきました(^^)
ディズニーベア
ちなみに海外のディズニーベアには名前がありません・・・
ただの「ディズニーベア」だそうです(^_^;)
日本も出て、1年ぐらいはディズニーベアだったんですけどね。
突然、ダッフィーって名前付けて男の子設定になったらしいです・・・
友達に買ってきたクマさんのおしりの部分には「プリンセス」ってかいてあるから、女の子か?!


あーまたアナハイムに行きたい!
個人的に、ウォルトディズニーワールドよりも、アナハイムのディズニーランドが好きな俺(^o^)