スティッチが子守する?! | Love Disney

スティッチが子守する?!

さーて、今回は、俺が好きなキャラBEST5に入る、「スティッチ」を紹介しま~す(^o^)
「スティッチ」

『リロ・アンド・スティッチ』(Lilo & Stitch) は2002年のアメリカ映画。
ディズニーによるアニメーション映画。 日本での公開は2003年3月8日。 劇中音楽にはエルヴィス・プレスリーの楽曲が使用されている。
悪の天才科学者ジャンバ博士が違法な遺伝子実験によって創りだした、エイリアンの試作品626号。
青い体に自分の体重の3000倍のものを持ち上げられる怪力、銃弾と炎への耐性、暗視能力などを持ち、あらゆる武術に長けている。地球の言語は片言でしか喋らないが、理解力はあり、知能レベルはスーパーコンピューター並に高い。水が苦手なうえ、水に入ると沈んでしまうため泳げない。が、リロ達の影響でサーフィンが趣味になり、水に耐えられるようになる。(泳げないのは治っていない。その理由は体内構成成分密度の影響で浮く要素が全く無い為)
口内の唾液には粘着性と重量があり、意外にもこの唾液が役に立っている時も多い。(糊代わりや遠くの物を動かす等。)
唯一の本能は触れるものすべてを破壊することだが、逃亡中に不時着したカウアイ島でリロに出会い変化があらわれ、自分の居場所と家族を探すことになる。
本来は六本足で頭と背中に触角を持つが地球では犬になりすますために普段は中足と触角を体内に隠している。
食嗜好は雑食性で主に人間の食べ物を食べているが、ゴミや金属、虫なども食べる事ができる。(しかし、ゴミ等を食べてしまうと体の調子がおかしくなる。)
カフェイン含有物(コーヒーやカカオなど)を摂取すると、凶暴化する。(濃度により抗体性もある。)
ココナッツケーキが一番の大好物で普段からよく食べている。
試作品624号のエンジェルを愛しており、その純愛の深さは行動にも見られる(エンジェルのグッズを持っていたり、エンジェルに対する不満を言ったプリークリーに飛び掛って威嚇する等。)

☆スティッチ「いないいない・・・」
「スティッチ」、2

☆スティッチ「ばー!」
「スティッチ」、3

☆スティッチ「スティッチ、みんなと一緒に遊ぶ!みんなもスティッチと遊ぶ!」
「スティッチ」、4

☆おまけ・スティッチのサイン!~Aくん、ありがとう(^^)~
スティッチ、5

PR