シーの限定フィギュア! | Love Disney

シーの限定フィギュア!

今日は今ディズニーシーで行っている、「ア・ラ・カルト」のある情報をお伝えします!
ディズニー・ア・ラ・カルトガイド

ある情報とは、自分を含めたディズニーマニアのみなさんが必死こいて、ミッキー&ミニーのフィギュアを貰う為に、アメリカンウォーターフロントで食事をしているんです!

それがコレ!
ニューヨーク・インターナショナル・フェア ラリーブックレット
ニューヨーク・インターナショナル・フェア ラリーブックレット
この本を、2000円で購入して、指定されたところで食事をして、シールをキャストから貰い、この本に貼っていき、全部のシールが集まったら、フィギアと交換できるというもの!
その合計金額は、約7800円~8000円!!!
ちなみに、最初に払った2000円の本の中には、食券がついていて、それを指定されたアメリカンウォーターフロントのワゴンに持っていくと商品(食べ物&シール)と交換できるんだ。
その時には、お金は払わないシステム。

ん?じゃあ、残りの約6000円は?
と思う人がいると思うだけど、この6000円は、「セイリングデイのブッフェ(2800円)」か「櫻のスペシャルメニュー(2980円)」を2回食べないといけないのだ!
例:ブッフェ2回 or 櫻2回 or ブッフェと櫻を1回ずつでも可。

ま、とにかく年パス(マニア)の人たちにもお金を使わせようという考えなのだ!
もちろん、俺もその戦略にハマっている1人です(汗)

ちなみに、フィギュアの配布期間が決まっていて、10/8まではミッキー、10/9~10/31まではミニー。
つまり、ミッキーが欲しい人は、10/8までに制覇して交換しなければならないし、両方欲しい人は、合計約16000円は使わないといけないという、過酷なメタボ&貧乏へのカウントダウンなのだーーー!

俺はミッキーだけもらう予定。
ちなみに大きさは、スッゴク小さいみたい...